もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

祝!10歳、ありがとう【うさぎのむっちゃん・YouTube動画・2022秋】

10歳です♪体の状態は?

twitterアイコンの画像💞が、これとったとき10歳前(笑)

 

woolyさんの麦を食べるむっちゃん💞食べてるだけでエライ❣

 

11/26、ついについに、愛うさぎ・むっちゃん

10歳になりましたーーーー💖

も~このお姉ちゃんよりももう半年も長生きしてくれてます❣

か弱いむっちゃんが・・・

6歳の時は、お別れを覚悟したむっちゃんが・・・

すごい!

ありがとう、むっちゃん💞

もし、も~ことむっちゃんが逆だったら

きっとむっちゃん早くに旅立ったんじゃないかなと思うのです。

今だから10歳迎えられたんだと思う。

今の動物病院もなかったし、サプリもなかったし、

うさぎグッズも今ほど充実してなかった💦

むっちゃんに毎日、

「今日も生きててくれてありがとう」「大好き」

っていってます💞

うさちゃんは、も~こがそうだったように、

前日一見なんともなくても、翌日も元気とは限らないから。

今日伝えられることは今日つかえておこうと。

だからこれからも毎日つたえていきます✨

 

10歳になったむっちゃんの体の状態は・・・

 

・歯の不正咬合

奥歯が左上以外にも、右上や下奥歯も不正咬合気味(3週間おきのカット)だんだん狂ってくると先生談

・眼

白内障。初期から中期に近づいてきてる。(白い点→点が4つくらい→くっついて波線状)だいぶ見づらくなってそうなら中期。一日で一気に進行して真っ白になる場合もあり、白内障はケースバイケースだそうです(病院の先生談)

・心臓 

雑音相変わらず。徐脈性不整脈。(不整脈はあまり間が開かなければ大丈夫。間が開くと1-2か月以内に突然死するケースを見ると先生談)

・鼻炎(9歳になってから発症)

くしゃみ&鼻水。

お薬4種類ほどためしたものの、どれも効果イマイチ。

耐性検査して有効なのモノを選びましたが💦 

最後にためしたお薬は「ダイフェン」。

うさちゃんの鼻の入口はせまく、薬が奥に届きにくく、

慢性化しやすいそうです。悪化すると肺炎に💦

透明の鼻水であまりひどくない&ずっと使い続けると

薬に耐性ができるので、やめてみている状態です。

・胸の張り

右乳首が少し張ってる。触診ではしこりなし。

・体重 

ここ数か月、820gくらい

増やしたいのですが、なかなか牧草食べてくれない💦色々ためして、今は6種類あげてます

ペレット増やせば体重はふえるけど、●がちいさくなっちゃうので安易に増やせません

 

動画♦うさぎのむむ10歳!

飾りやいつもと違う雰囲気に、むっちゃんド緊張!

心臓にストレスかかっちゃうから、撮影したらすぐに

はずしました。

おやつも、いつもよりちょっと多くて

本当は大好きな麦をおなかいっぱい食べさせてあげたいけど

絶対にお腹&うんぴっぴの具合が悪くなるので

いつも通りで・・・!

地味です!

でも愛はたっぷりだからね💖

 

動画編集がなぜかできなかったので、

とったままの動画です💖

1分くらい×2本

(音声注意)


www.youtube.com


www.youtube.com

うさフェス2022秋行ってきました

2時間位で帰りました✨

今回は、むっちゃんグッズのみ購入です🎵

めずらしく知ってる方には会わなかったです

一日目、最初の時間帯でした✨

今回は動画はありません💦

過去のうさフェス動画一覧をご紹介します💞

 

過去のうさフェス動画一覧

2010年~2021年のうさフェス&

うさぎアーティスト祭(春のうさフェスの前身)の動画です

最新順! 

※ 2011年は不参加&動画なし 

クリックで 別窓が開きます✨

 

Video orangeうさフェスタ2021秋1日目

Video orangeうさフェスタ2019秋 出会ったうさちゃんず

Video orangeうさフェスタ2018秋 11月17日

Video orangeうさフェスタ2017春 桜祭 

Video orangeうさフェスタ2016春 1 

Video orangeうさフェスタ2016春 2 

Video orangeうさフェスタ2016春 3 

Video orangeうさフェスタ2015 秋 

Video orangeうさフェスタ2015 Spring 桜祭 春 1 

Video orangeうさフェスタ2015 Spring 桜祭 2 

Video orangeうさフェスタ2014 その1 修正版 

Video orangeうさフェスタ2014 その2 

Video orangeうさぎアーティスト祭2014(春) 

Video orangeうさぎアーティスト祭2014年★2(春) 

Video orangeうさぎアーティスト祭2014かわいい羊毛フェルトうさちゃんズ♪(春) 

Video orangeうさフェスタ2013♪その1(秋) 

Video orangeうさフェスタ2013♪その2(秋) 

Video orangeうさフェスタ2012 会場近くで出会ったうさちゃんズ(秋) 

Video orangeうさフェスタ2010 入場 2010年11月27日 

Video orangeうさフェスタ2010 うさちゃんズ 

 

日々色々ありますが

できることをできるだけしてすごしたいです

たたかってる人やがんばってるうさちゃんに

はげまされています

ありがとうございます

 

それでは、またまたね3うさぎオパールネザーランドドワーフ

 

むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ  むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ   

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
あたち10さいでぷぅうさぎのむむネザーランドドワーフオパールむむ