もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎ通院日】あせらず&あきらめず。不正咬合・臼歯不正咬合処置(無麻酔)【2020秋】

 

 

一昨日

愛うさぎ・むっちゃんの

通院日でした  

f:id:usahouse:20190906203436j:plain

 

むっちゃん、7歳10か月、980g(-20) 

f:id:usahouse:20201010193619j:plain

換毛中です 

 

体重:980g(前回から-20g)

脱水なし

おなか: ガス・問題なし✨

眼:変化なし 

心雑音:変化なし、わずか 

うさぎ梅毒症状:見られず 

 

爪切りもお願いしました 

 

臼歯(不正咬合)右下少し。 

前回は1年以上ぶりの

歯のカットなしでした 

 

今回は残念ですが

ちょっと伸びてました 

 

でも

ずーーーっと伸びてきた

左上は伸びておらず

(これだけでも嬉しい✨)

 

右下の臼歯が少し

伸びていたので

念のため

カットしていただきました 

 

舌がチクチクしたら

かわいそうだし心配だからね💦

 

カナチモ効果バツグン! 

カナチモ1番刈りを

食べるようになり

長年の臼歯不正咬合に

変化がみられるむっちゃんうさぎのむむネザーランドドワーフオパール

 

そして

カナチモを食べるようになってから

うんぴっぴの色・形・サイズもよくなり

お腹の調子も

ガスがたまっていず

良いのが嬉しいです✨

 

今後も少しずつ

色々ためしていきたいですハート 

 

オーツヘイを食べるように! 

f:id:usahouse:20201010193723j:plain

うさぎのむむネザーランドドワーフオパールあたちはるすでぷ (病院でのむっちゃん) 

 

書き忘れていましたが

8月から与えはじめた

オーツヘイ

ずっと食べてくれなかったのが

 

9月下旬から

急に食べてくれるように

なりましたうさぎオパールネザーランドドワーフハート 

 

カナチモほど食いつきませんが

あるといちおう

ちょっと食べてくれる感じです 

アメリカ産一番刈りチモシーよりは

少し食いつきがいいです!

 

むっちゃん

これまで

パセリ・大葉・ラキサトーンなど

最初の1か月くらいは

嫌がっていたのに

 

あるときから急に

自分から摂取するようになったという

歴史がありますうさぎのむむネザーランドドワーフオパール 

 

そんな

むむ史があるので

オーツヘイも

食べなくても毎日

少しずつあげてましたハート 

 

むっちゃん

素敵うさぎのむむネザーランドドワーフオパールハート

 

うさぎさんとの

生活も

あせらず

あきらめず

が大事だと

 

また1つ

むっちゃんに

教えてもらいましたハート

 

むっちゃん

ありがとうハート

 

f:id:usahouse:20201010193858j:plain

うさぎのむむネザーランドドワーフオパールあたち ねまぷ 

 

おつかれさまハート

 

今日も気温低めですが

むっちゃんは

いいうんぴっぴして

くれてます✨

 

油断は禁物

人もどうぶつも

大事にしてすごしましょう✨

 

前回の通院記事

usahouse.hateblo.jp

 

 

またね3うさぎオパールネザーランドドワーフ

 

むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ  むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ   

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
あたちがんばったのうさぎのむむネザーランドドワーフオパールむむ 

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストになりたい

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄ ◀(も~こがトラコミュ画像です♡)

日々うさうさ

うさぎ大好き♪