もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎと人・通院日】1年以上ぶり!不正咬合・臼歯カットなし!|金髪アラフィフと読書【2020秋】

 

 

愛うさぎ・むっちゃんの

通院日でした  

f:id:usahouse:20190906203436j:plain

 

むっちゃん、7歳9か月、1000g(+20) 

f:id:usahouse:20200917201107j:plain

体重:1000g(前回から+20g)

脱水なし

おなか: ガス・問題なし 

眼:変化なし 

心雑音:

聴こえるか聴こえないか程度 

うさぎ梅毒症状:少し鼻が赤い程度 

 

臼歯(不正咬合)カットなし! 

なんと!上下とも臼歯の伸びは見られず

処置不要でした!

いったい何か月振りだろう・・・!!!

 

前回の通院日から

変わったことと言えば

カナチモ1番刈り

たっぷり食べるようになったこと 

 

そして 

食べなくなっていた

チモシー1番刈り(アメリカ産)も

カナチモほどではないけれど

また 食べてくれるようになったこと 

 

愛うさぎ・むっちゃんが

一番刈りチモシーを

食べなくなって

約2週間 

 

三番刈りチモシーと

先日届いた

カナチモ(一番刈り&二番刈り)を

食べてくれてます 

【うさぎと人】見て見て~♪【2020夏】 - もふもふな毎日

 

それに伴い

お口もぐもぐや

くしゃみも

激減

 

うんぴっぴも

おおきくカナチモ色で

それまでの

小さめ・黒いものとは

だいぶ変わりました 

 

よかった~!!!

 

おなかのガスもたまっておらず

一見して

毛並みがすごくきれいだと

先生に2度もほめられました✨

 

プライムラインがあったのは

だてじゃなかったんだね✨

 

カナチモをためしてよかった✨

 

新たなカナチモ到着 

先月初めて注文した

カナチモ1番刈り1kgに続き

3kgが本日届きました✨

 

新しい物食べてくれるかな?

ためしたところ

ちゃんと食べてくれました

よかったーーーー❣  

f:id:usahouse:20200917193846j:plain

うさぎのむむネザーランドドワーフオパールおねむむ💗

 

f:id:usahouse:20200917194040j:plain

うさぎのむむネザーランドドワーフオパールおねむむ💗

 

f:id:usahouse:20200917194058j:plain

むっちゃん

ありがとう💗✨🐰

 

ずっとずっと

臼歯カットをしてきて

しなくてすんだの

ほんっとに久しぶりだよ

 

がんばっていっぱい

草をモグモグして

歯をすり減らしてくれたんだね

 

おかげで

うんぴっぴも

繊維質の多い

いいうんぴっぴ✨

 

むっちゃんありがとね💗

ママはとってもうれしいです( ;∀;)✨

 

金髪アラフィフ、美容院へ 

f:id:usahouse:20200917195800j:plain

根元が黒々

亀の子だわしになってきたので 

行ってきました 

 

これ以上

ブリーチは無理ということで

根元は染め(次回ブリーチ)

さらに全体に

ペールグレーを

入れました✨

 

紫だと

もっと暗くなるとのことで

シルバーヘアーにしたくなったら

紫がいいとのことです 

 

今まで残っていた

オレンジ~黄色っぽさがなくなって

いい感じになりましたヾ(@^▽^@)ノ

 

f:id:usahouse:20200917210555j:plain

一見したところ

白髪と大差ないので

嬉しいです

どのくらいキープできるかな 

 

▼2度目のブリーチ後

 

▼3度目のブリーチ後

usahouse.hateblo.jp

 

読書 『進化の教科書 第一巻』

 『新しい人体の教科書 ・下』の読書中ですが

 

f:id:usahouse:20200917201037j:plain

『カラー図解 進化の教科書 第1巻 進化の歴史』

 

を読みました✨

レビューにあったように

ある程度の基礎知識が必要で

数十年前の古~い化石化した知識を

発掘しながらのろのろと読みましたが

面白い❣

 

しかしこれ以上難解だと

挫折すると判断 

第二巻は

計算式が出てきてより難解との

レビューを読み

とばして

次は第三巻に

入ります✨

 

楽天市場で注文したのが

届いたので

読むのが楽しみです✨ 

 

体調 更年期障害 

更年期障害のせいか

どーもよろしくない状態がダラダラと

続いております・・・

精神的に肉体的に💦

あ~ 人生の先輩方も

この道を通ってきたのねと思いながら

今ならではの疲労感?を

あじわいつつごまかしつつ

なんとか乗り切っていきます 

 

美容院も頑張ったし

なにしろむっちゃんの状態が良かったので

ハッピーです💗

 

というわけで・・・

体力がつきそーなので

むっちゃんコーナーの

お掃除をして寝ます✨

 

不調な方

がんばってる動物たち

みんながよくなりますように✨🐰💗

 

読んでくださりありがとうございました
応援ポチしていただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたちがんばったの💗 

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎ大好き♪