もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎ通院日】口もぐもぐ&単発くしゃみがおさまらない【2020夏】

 

7歳8ケ月、体重1000g

f:id:usahouse:20190906203436j:plain

前回の臼歯カット後

カットしてもらったにもかかわらず

一番刈りチモシーのくいつきがわるく

早々に やわらかチモシー 

一週間後には

早くも3番刈りチモシーを食べてました

 

おくちもぐもぐをしょっちゅうしていたので

3週間もたないかもと心配してましたが

なんとか3週間がんばってくれました

 

ノミ対策、レボリューション6%を塗布(2回目)

おそらく今回で処置は終わりです 

 

首元にお薬「レボルーション6%」を垂らす治療がうさぎさんのカラダへの負担も少なく現在はメインの治療法となっています。

ダニが発見されたら | ココロのおうちのうさぎLife

 

www.pets-drug.com

 

▼ノミ&レボリューションの記事

usahouse.hateblo.jp

 

おなか、整腸剤必要に 

f:id:usahouse:20191217032029j:plain 

太鼓のように張りのある音がしたので

整腸剤4日間程度

与えてくださいとのことでした  

 

f:id:usahouse:20200625153036j:plain

不正咬合・無麻酔臼歯棘カット 

やはり奥歯、今回は左右とも

臼歯が約3ミリくらいずつ

のびちゃってました( ;∀;)

カットしていただきました・・・

 

うさぎ梅毒症状(特になし) 

眼(白い点、変わらず)

心雑音(微妙、変わらず)

おちついているようです

 

もぐもぐくしゃみ。電話で相談

今回の診察以前から

まれに1回だけ

くしゃみをするのが

気になっていました

 

先生に伝えました

頻繁ではないので

特に問題ないだろうとのこと 

 

一週間ほどたちますが

くしゃみが気になる・・・

 

よーく観察してると

相変わらず頻繁に

おくちもぐもぐしているのですが

もぐもぐの最中に

1回だけ小さく

くしゃみをすることがあります 

 

くしゃみが

酷くなっている感じはなく

鼻水もでておらず

おててもぬれたりごわごわしてない

 

病院に電話し

緊急に見てもらうべきかどうか

相談しました

 

緊急性はなさそうだとのことで

何か変化があったり気になるようなら

はやめにくるようにとのことでした 

 

整腸剤やめたところ

粘液つながりうんち3連がでたので

整腸剤を再開 

 

なんか・・・

不正咬合が

ヘンな方にいってるんじゃないか

懸念しています・・・

 

▼スナッフルのくしゃみ動画

ここまでひどかったら即病院連れてくのですが💦

youtu.be 

一番刈りチモシー食べず 

 前回の通院後同様

ほぼ 一番刈りチモシーを

食べません💦

 

いちおう毎回

与えてるのですが・・・

 

人気がある

オーツヘイも買ってきましたが

最初はたべたけど

硬いのか、

食べなくなりました💦

 

やわらかチモシーは

少しだけ食べます

 

歯が削れないからと

与えるのをためらいましたが

食べないので

3番刈りをあげると

これは食べました💦

 

まいったな~💦💦💦

なんとかしてたべてほしいけど・・・

ペレ牧ばかりあげるのもなぁ💦

悩んでます 

 

愛うさぎ・むっちゃん♡  

f:id:usahouse:20200812082849j:plain

囲まれてるのが落ち着くらしいです💗

 

f:id:usahouse:20200812082904j:plain

おててが行方不明です💗

 

f:id:usahouse:20200812082917j:plain

なんだ?という感じです💗

いびつなむっちゃんの

うんぴっぴが

いい形になってくれますように・・・✨🐰✨ 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plain不調の子おおいらしいでぷ💦 

  

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストになりたい

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄ ◀(も~こがトラコミュ画像です♡)

日々うさうさ

うさぎ大好き♪