もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎと読書】7歳10か月。|新しい人体の教科書・下。【神経系Ⅰ】【2020秋】

 

 

約一か月ぶりに

この本に戻ってきました 

f:id:usahouse:20200808134042j:plain

『新しい人体の教科書 ・下』

 

『第9章 神経系Ⅰ(神経系の一般的な特性)』 

f:id:usahouse:20200927113422j:plain

神経系の章はⅠ~Ⅲまであります

Ⅱは中枢神経系

Ⅲは末梢神経系です 

   

神経系をざっくり知るYouTube動画  

神経系Ⅱ・Ⅲを読む際にも

たぶん見ると思います 

 

資料篇~人体のふしぎ~(2)神経

秋田大学の動画。最初に軽くざっくりと掴むのに。

 

目で見る医学の基礎 第2版 Vol.2 神経系

神経細胞、活動電位

 

生物4章1話「刺激と反応」byWEB玉塾

生物4章2話「反応のしくみ」byWEB玉塾 

アニメで神経細胞

 

目で見る解剖と生理 第2版 Vol.1 神経系1 中枢神経、高次機能、運動系

【グロ注意】脳。 もう少し詳しく掴むのに。

 

目で見る解剖と生理 第2版 Vol.2 神経系2 末梢神経、感覚系

脳神経の種類、場所と働き。

 

大脳の機能局在の覚え方/イラスト図解で分かりやすく説明 ゴロー/イラストで学ぶ体の仕組み

 

大脳皮質 連合野の覚え方 ゴロー/イラストで学ぶ体の仕組み

 

愛うさぎ・むっちゃん♡ 7歳10か月です 

f:id:usahouse:20200928140641j:plain

太可愛い💗

 

カナチモ色の

いいうんぴっぴしてくれてます✨

 

7歳10か月になりましたハートうさぎのむむネザーランドドワーフオパールハート

 むっちゃん

ありがとうハートうさぎのむむネザーランドドワーフオパールぷうハート

 

f:id:usahouse:20200928141841j:plain

四角いうさぎのむむアップ

ちょっと

太くなり過ぎたかしらうさぎのむむネザーランドドワーフオパール

 

でもね

去年のいまごろは

お薬のんでたのに

 

気温の変化があっても

いいうんぴっぴして

食欲もあり

元気ハート

 

これからも

むっちゃんが

できるだけ長く

幸せに楽しく過ごせるように

サポートさせていただきます

よろしくねハート

 

f:id:usahouse:20200928142252j:plain

やっぱり

四角いっハートうさぎのむむアップハート 

 

 

久し振りに

暑いと感じる今日です 

ひんやりトンネルを洗濯中

しまいます✨

 

みなさま

元気のない方や動物たちに

パワーが届きます様に✨

 

一日一日を

大切にすごしたいです むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ

 

またね3うさぎオパールネザーランドドワーフ

 

むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ  むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ   

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
あたちげんきぷぅうさぎのむむネザーランドドワーフオパールむむ 

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストになりたい

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄ ◀(も~こがトラコミュ画像です♡)

日々うさうさ

うさぎ大好き♪