もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

基本的にベジタリアン。【ミニマリストの食】【偏食】【ダイエット】

f:id:usahouse:20190825095252j:plain

 生クリーム・揚げ物が苦手です

肉も基本食べません 

 

ベジタリアン&偏食

栄養失調(タンパク質不足)になりがちです 

 

食べる量自体は多いです 

f:id:usahouse:20180904071223j:plain

 この時は

+

普通量のおそばを

食べました

 

サラダには何もかけません

 

コメダ珈琲店

野菜サラダには

f:id:usahouse:20180904095132j:plain

塩をふって

たべてます

 

調味料に

油や砂糖が入っていると

気持ち悪くなります 

 

コーヒーの「ミルク」も・・・

あれ ミルクじゃなくて

油・・・クリーム?だと思うのですが( ;∀;)

 

ミルクっていうから

牛乳だと思って昔入れて飲んだら

油っぽくて気持ち悪くなったので

それからは入れなくなりました( ;∀;)

スタバの「無脂肪牛乳」メニューは

嬉しいです

 

▼このような画像で食欲をそそられます・・・生野菜サラダ食べたい

f:id:usahouse:20190825094628j:plain

   ダイエットにはいいです!

運動ゼロ・基本寝てる生活でも

ちょっと増えても戻ります!

 

ただし

バストを大きくしたい方には

おすすめいたしかねます 涙 

 

欧米化した近年の食生活のせいか

女性のバストサイズの変わり方がスゴイなあと思います

羨ましいけれど仕方ない・・・

 

問題点は

油脂・タンパク質が

不足しがちになります

 

普段からこういう食生活なので

ちょっと油や肉を食べると

すぐに肌や体重に影響します

 

肌に吹き出物ができたり

胃もたれしたりします

  

私が油脂を食べないのは 

食べると気持ち悪くなるからです

 

肉は栄養失調を自覚した時のみ

食べます

週1回以下程度です

 

ショートケーキはじめ

生クリーム

見るだけでおなかいっぱいです

クッキーや揚げ物

香りだけで気持ち悪くなってしまいます

 

▼可愛いけど食べられない代表・・・画像だけでおなかいっぱい

f:id:usahouse:20190825095851j:plain

 バースデーパーティーに呼ばれても

ケーキが食べられず

申し訳なかったです

クリスマスケーキも

見るだけでくらくらです

 

クリスマスケーキは

20年・・・いや30年以上

食べてません(笑)

 

世の中には

生クリームや肉を

好きな人が多数派と思われます

なぜなら外食メニューや

それらを扱うイベントやお店が

沢山あり

焼肉屋」「とんかつ屋」「パティスリー」等

それらメインで店が存在するからです

 

人付き合いや社会参加では困ることも・・・ 

友達とは1対1でしか

付き合えなかったので

グループで一人だけ食べられず

雰囲気を壊すとか仲間外れになる

ということはありませんでしたが

状況によっては

あったかもしれません

  

歳をとるにつれて

ますます油脂の入っている食べ物が

苦手になってきました

 

昨年までは

チップスターだけは

食べられたのですが

 

(50gのほうに限る)

 

今年になってから

胃もたれするようになり

ついに

チップスター

買わなくなりました

  

そんな私は

そろそろ笹やチモシーやユーカリ

食べたくなる日も

近いのかな・・・

なんて思ってます

 

f:id:usahouse:20190825094713j:plain

▲きゅうり大好き!何本でもそのまま食べられます

  

そしたら

モフモフ毛動物に

なれるかしら・・・

(妄想)

 

 

お気に入りの

長女うさぎ・も~こと

次女うさぎ・むむの横顔比較画像♡

 

も~こはがつるっとしてますが

むっちゃんは鼻がポコンとでてるのです!!

f:id:usahouse:20180905004226j:plain

わかりますか?

も~こ画像の粗さが時代を表してます

 

台風来襲中・・・

みなさまどうか気を付けてお過ごしくださいね

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainうさぎになる?

ミニマリストの参考になるブログはこちらからどうぞ

持たない暮らし

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい