もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎと人】【動画】巣作り行動・偽妊娠!&エアコンクリーニングの顛末。【2019秋】

 

 むっちゃんの巣作り行動と動画 

f:id:usahouse:20191116125227j:plain

  

14日 

愛ウサギ・むっちゃんが

巣作り行為を

見せました 

 

偽妊娠続きの

むっちゃんですが

巣作りははじめて

 

と いっても

牧草をくわえてくわえて

所作いなくウロウロするだけで

巣をつくりません

 

f:id:usahouse:20191116125305j:plain

・・・どーちよ?

 

うろ・・・うろ・・うろ

 

結局

木の葉のクッションの上に

草を落として

食べてました

 

結局何もつくってない(笑)

 

 

今のところ

このとき1回短時間のみです 

 

短い動画でとってみました(音声注意・すこしうんちうつってます)


偽妊娠 うさぎのむむ Fake pregnancy 6 years old Mumu Bunny Netherland Dwarf

  

故・長女うさ・も~こも巣作り行動した 

そういえば

故・長女うさ・も~こ(もこ)も

7歳位の時 偽妊娠で

巣作りしたことがありました 

 

むっちゃんよりも

もっとたっぷり

草加えて、ウロウロ

やっぱり何も作れてなかったんですが(笑)

 

そのときは

ペレットにも何にも

興味を示さず

飲まず食わずだったので

心配になり

病院で相談しました 

 

も~このときは

お薬をやめた影響だと言われ

しばらくしておさまったので

問題ありませんでした 

 

それにしても

何歳になっても

女なのね!

 

せつないけれど

愛おしさがましたのでした 

 

エアコンクリーニング、その後 

前の記事に書いたつづきですが

無事に済みました

 

今回はわたしに非がありました

スマホの設定を

登録電話番号以外拒否にしていたようで

 

業者さんは到着が遅れることを

何度も電話しようとしてくれてたのですが

すぐ電話が切れてしまったそう 

 

家で確認し、謝罪して、

設定を変えました 

 

良い仕事を早くしてくれて助かりました

またこの業者さんにたのもうと思いました 

 

応援コメントくださった方々、

ありがとうございましたm(_ _"m)

 

▼前回の記事です usahouse.hateblo.jp 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainなんかへんでぷか? 

  

ミニマリストになりたい

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪ 

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎ大好き♪