もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎと人】も~この命日。【動画】【命】【2019冬】

f:id:usahouse:20191220084002j:plain

も~こ9歳の姿

故・長女うさぎ・も~こ(もこ)の

命日です

 

も~こコーナーをキレイにし

抱きしめ

話しかける日です 

 

普段は見ない

も~この最後の動画も

しっかり見る日です

 

誕生日と命日には

見ると決めています  

 

ちょうど7歳位

いまのむっちゃんくらいの歳のころの

も~こ動画です

この動画好きです


a cunning bunny Netherland Dwarf rabbit Moko(unedited)

マキシマリスト時代です(笑)

 

そして

次の動画は

 

この日一日だけ

全体公開にする

命日動画です 

閲覧にご注意ください 

最後の姿もうつっています

不快に思われる方は

ご覧にならないことを

お勧めいたしますm(_ _"m)

  

誰もが

幸せな時が

いつまでも続くことを願うけれど

そうならないの現実

生き物同士である以上

必ず別れは来るのです

 

大切な存在の死は

命の有限性と不可逆性を

残酷なまでに教えてくれるのです 

 

誰もが迎える

命の最後を身近に感じ

今日、今という時を

大切に大事に感謝して

過ごそうと

真摯な気持ちにさせてくれるのです 

 

繰り返しますが

最後の姿も映っております

12/20限りの全体公開です

また音声にもご注意ください

(以前のサムネイルは変更しました)

 

▼12/20以外は公開範囲を変更します ご注意ください


うさぎのもこ亡くなりました ありがとう 虹の橋へ  gone to the Rainbow Bridge My love bunny Moko Bunny died

当時のことも簡単に書いています

沢山のコメントをいただきましたが

荒れてきたこともあり閉じています

 

も~こ!

 

むっちゃんより小さく

むっちゃんより華奢だけど

たくましかったなあ

ダッコさせてくれたし

なでなでも大好きだった

いつも大好き、ありがとう

これからも

ママとむっちゃんを

見守っていてね♡

 

▼昨年の命日記事

usahouse.hateblo.jp

 

上の前回の命日ブログ記事で引用した部分

人生には、決断を迫られる時がある。何が正しいのか、それは正しい選択だったのか、そんなことは誰にも分からない。大切なのは、自分で決めたという過程だと思う。だが、その過程に全力を注ぐ必要はない。力を振り絞るのは、決断をした後である。 

第97話 キミがいた街 | 国立大学卒トイレ清掃員

 

 励まされ続けているので

再度 引用させていただきました

 

みんな一生懸命いきてますね

命ってあったかい♡

 

みなさま

一日一日を

大切に生きましょう

 

大切な存在を

毎日

大切にしていきましょう

 

▼これも聴く日です

www.youtube.com

 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainも~このおねえちゃんの日でぷ   

参考になるブログはこちらからどうぞ

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎ大好き♪