もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【初電子書籍】やっぱり紙の本がいい【ミニマリストの持ち物】

 

はじめて電子書籍

懐かしのコミックを買ってみました

 

やっぱり紙媒体がいい・・・

と感じました

 

スマホはお金かかるし

指がやけどするので

パソコン画面で読んだのですが

眼とクリックする手と

姿勢をキープするのに

疲れました

 

紙の本は

めくるのが楽

寝ながら読める(これが一番のメリットかも)

老眼と近視のせいか

画面を見るのが疲れるから

余計紙がいいかも

 

アラフィフだから

そう思うのか

それとも

アナログ読書になれてるから

そう思うのか

わかりませんが

 

場所をとらない

という点では

電子書籍はいいと思いました

 

 

この夏はじめて

秋の気配を感じました

 

汗ばむことなく

過ごせました

 

f:id:usahouse:20180715081248j:plain

リネンシャツ(無印良品

 

 

部分的に色褪せが

目立ってきたので

外出着としてはナシかな

 

といっても

今まで

外出着としての出番は

ほぼなかったので

問題ありません

 

ウール素材の服を

外でパタパタしました

 

今までウールの服が

虫に食われたことは

ありませんが

 

この夏は

すべての服を吊るして保管

できているので

簡単にホコリを払えます!

楽です! 

 

最後は

パパイヤバーを

モグモグ中の

むっちゃんです

f:id:usahouse:20180818045152j:plain

 ブレ&ピンぼけ画像ですが

可愛いので・・・♥

久しぶりのライトな記事でした

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainすごしやすいでぷ♥

ミニマリストの参考になるブログはこちらからどうぞ

持たない暮らし

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい