もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

「心臓が痛い」【難病の友人】|うさぎのむっちゃん病院へ

 

難病の友人が

心臓が痛い

と言いだしました

  

健康診断の結果

f:id:usahouse:20180816215940j:plain

心電図「異常Q波

が続いているのを

思い出しました

 

ネットで検索しても

軽い心筋梗塞になった?なっている?

ことと関連があるくらいしか

私には理解できず・・・

 

すぐに痛みは

治まったそうですが

心配で、仕方がなかったです

 

友人の

薬の副作用

色々あり

(でも他に使える薬が現在ないのです)

 

悪性腫瘍(ガン・癌)

脳症

肺炎

結核

敗血症

日和見感染

 

など

 

が一番心配なのですが

心臓は肥満になったせいかもしれないと

よく話していました

 

こういうとき

自分には医学的知識も体力もなく

無力だと思い知らされます

 

すぐにおさまったそうですが

心配です

 

 

今日は

むっちゃんを

病院に連れて行きました

 f:id:usahouse:20180816220022j:plain

病院では

借りてきたうさぎのように

おとなしかったです

 

もうすぐ6歳で

子宮の腫れがないのは

すごいことだと

先生にほめていただきました

 

出産しない女の子は

子宮の病気に

なりやすいそうなので

避妊手術する飼い主さんも

多いのですが

私は先代のも~こも

むっちゃんも

受けさせない方針できました

  

むっちゃん

病院がんばりました♪

 

眼の白内障の白い点も

大きくなっておらず

お腹にガスもたまっていなくて

歯も伸びていなかったので

切らずに済みました

 

 

ファッション雑誌

 

以前はよく読みましたが

ますます内容に

興味が持てなくなってる

と実感

 

いいのです

ファッションは

お金かけたもん勝ちの世界

っぽいことを

地曳いく子さんが

ご著書の中で

おっしゃってましたし(笑) 

 

f:id:usahouse:20180816220110j:plain

 f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたちはハダカでぷよ?

 

最後は

おとなし~い

むっちゃんです

f:id:usahouse:20180816215954j:plain

 

明日が今日と同じように

与えられるとは限らないから

一日一日を

大切にして

過ごしたいです

 

病気でも健康でも

何があるかわからないし

明日

地球が爆発しないとも

限らないじゃないですか(。+・`ω・´)シャキーン

 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainびょういんがんばりまちた♥

ミニマリストの参考になるブログはこちらからどうぞ

持たない暮らし

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい