もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

台風と難病の友人【関節痛】

 

 

激痛で足を曲げられなくなった

難病の友人

 

台風が過ぎ去り

なんとか曲げられるように

なりました

 

痛みはあるものの

歩けるようになりました

 

台風が近づいてた日も

痛みを抱えたまま

ものすごい雨と風の中

外で仕事だった友人です

 

他にも

どんなに悪天候でも

頑張らざるを得ない人達がいます

 

テレビを見ていても

台風の中

飛んできたものを

撤去する人達

交通誘導をする人達にも

頭が下がります

 

接骨院に行った友人ですが

治療をしてくれた人もまた

難病を患っているとのことで

違う病名ですが

近い病気で

なんと 同じ病院で同じ先生に

見てもらっていることが判明し

話が弾んだそうです

 

当人同士でしか

わからないものがあると思います

孤軍奮闘は辛いですが

仲間がいると少しは

心強いのではないかと

思いました

 

ここ数日

右膝も

少し痛みだしたそうです

口の奥が痛くなりはじめ

たぶん口内炎再発

じゃないかと

思われます

 

次回の点滴まで

10日を切っています

 

f:id:usahouse:20180815190719j:plain

前回も

点滴まで

あと少しという時に

全身症状が

悪化してきたので

 

徐々に効き目が

短くなっているのでは

という推測です

 

漢方薬

いいものがあるかもしれないので

電話で問い合わせてみました

本人か家族でないと

これ以上はすすめられないとのことでした 

 

 

台風一過で

翌朝外に出ると

色々なものが

外に落ちていて驚きました

とくに

看板や

大量の広告(ポストから飛んできたと思われます)が

沢山散らかっていました

 

向かいの家の雨戸は

ひしゃげて外れかかっています

私の家も

数年間使ってきた

日よけ布が

なくなっていました

 

また台風が来るようです

全国満身創痍です

これ以上は

かんべんしてほしいですね

祈ります 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです 
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたちもそうおもいまぷ 

ミニマリストの参考になるブログはこちらからどうぞ

 持たない暮らし

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい