もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【帯状疱疹後神経痛③】初めての神経ブロック治療(硬膜外ブロック)脊柱内注射。【難病の友人】【ペインクリニック

 

f:id:usahouse:20190824220941j:plain

難病の友人 

退院後

日に日に悪化する激痛に

 

絶対に嫌だといっていた

神経ブロック治療の一種

脊柱内注射を

受けることになりました 

 

背骨に注射をします 

 

神経ブロックとは

f:id:usahouse:20190824222318j:plain

神経ブロックとは主として末梢神経(脳脊髄神経や交感神経節)に直接またはその近傍で局所麻酔薬、神経破壊を作用させたり、高周波熱凝固、パルス高周波通電を行うことにより一時的あるいは長期間にわたり神経機能を停止させ痛みを軽減することを目的とした治療法です。

日本ペインクリニック学会

 

  f:id:usahouse:20190416192217j:plain

f:id:usahouse:20190622205232j:plain

f:id:usahouse:20190416192246j:plain

taijouhoushin.jp

 

 案ずるより産むがやすし

よそうほど痛くなかったそうです

 

その夜

更年期障害のように

ものすごく汗をかき

いたみがひきました

翌日には

戻ってしまいました

 

なんでだ~

完全に痛みは引かないけれど

マシになったのに

もどってしまうなんて悲しい

 

なんとか

よくなりますように 

 

▼難病の友人のこれまではこちらから

usahouse.hateblo.jp

 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです 
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainみんなもきをつけてね 

参考になるブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物