もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

今後1年間の目標たてた!生きてこそ!【2021秋】

 

お友達の手術は無事成功し、

順調に回復しているようです✨

よかったぁああああああ~~~~~!!!

usahouse.hateblo.jp

 

同日、愛うさぎ・むっちゃんの通院があり、

翌日には難病の友人(以下ゴクウサと記します)の

新型コロナウイルスワクチン接種二回目がありましたが

乗り切ってきました!

 

さらに別のお友達のご出産もあり、

ここ数日で色々な事がありました。

 

どの出来事に関しても

真っ先にそしてあらためて思うことが

「生きててよかったぁあああああ」

ってことです✨✨

 

なんせとにもかくにも

生きてこそ ですわ・・・・・・

 

生きてるから痛い辛い苦しいし

生きてるからクリアした終わった到達した

生きてるから嬉しい美味いああ疲れた

って思えるわけで

 

亡くなった友達や故人となった人に関する記憶は

これ以上更新されることはないのです。

エンドマークがついたのです。

 

人間の死に際の後悔で最も多いものが

「もっと自分らしく生きればよかった」

ときいたことがありまして。

 

自分らしく生きるってなんじゃいと思うのですが

壮大なことをしなくても

地味で小さい事でも自分の気持ちを大事に

言動にうつすことかなと。

 

というわけで

2021年の10月下旬ですが

今後1年間の目標をたてました。

目標は年始にだけ立てなきゃいけないなんてことはない!

だってね 明日生きてるか分からないんですよ

生物ってのは・・・。

 

目標

以上です✨

 

1・webイベントに参加する

1か月前までは考えもしなかった!

お話を書き1作で終わらせるつもりでしたが

2作目を書きはじめ

参加条件を満たすイベントの開催を知りました。

ネット社会以前は参加自体抽選が大変で(倍率)

会場まで新幹線で往復・・・という話もききましたし

遠方からの参加者には大変な物だったと思います。

今は家にいながら、なんならごろ寝しながらでも参加できる

webイベントなるものがございます!

動くの大嫌いな、ぐーたらには垂涎ものです

イベントの種類や数も昔とは大違い。

そしてwebなので主催者側も必要に応じて柔軟に参加者数を

増やしてくれるのでありがたいことこの上なし❣❣❣

こりゃ参加するしかないでしょ

お金だって交通費ゼロ、ほぼワンコインで参加できる。

するかしないかはもはや気持ち(とくに勇気)の問題・・・

だったらするしかない

 

というわけでします✨

 

2・本を発行する

約30年前に果たせなかったことです。

1.と内容かぶりますが

ネット社会以前であり問い合わせ1つすら、

電話郵便の手間や代金と面倒だった!

そして精神状態も環境も悪かったので

それどころではなくなったのでした。

さらに発行部数も昔よりはおそらく融通が利く(多分)

頒布手段も昔は自宅から通販くらいしかなかったのに

今は便利な方法が色々ありますね✨

夢心地です~🎵

しかも、発行数をアンケートや事前予約で

ある程度下調べまでできてしまう!

無駄が出にくい!!(多分)

30年間引きずってきて今機会が訪れたのだから

これはやるしかないでしょう

 

というわけで出します✨

 

しなかった、できなかったという記憶は

人間を引きずるようです 

蝕みますね

親の事を思い出したのです

昔、私がさせてもらえないことを訴えた時

「自分だってさせてもらえなかった、できなかった、許されなかった」

(だからお前にもさせない)

と・・・。

 

えっ、それならなおさら、自分の子どもには

させてあげよう、とは思わないの❓

と今の私なら思うのですが

そう思えなかった・・・

自分の中の毒を解毒するためにも必要

 

恨みごとをゼロにはできなくても

あー、あれをやることができた!

って旅立ちたいと思うんですよ✨

 

つまりこれも終活の1つかなと❣❣

 

だんだん話が広がってきたので

この辺で終わりにします✨

 

生き永らえてくれたお友達ありがとう✨

ご出産されたお友達、本当におめでとう✨

ゴクウサ、アナフィラキシーにならなくてよかった

(まだ油断できないけど)

むっちゃん今日も生きていてくれてありがとう💗🐰

(数日後、8歳11か月になりま~ぷ💗)

 

明日も生きてあえますように

元気のない方元気になりますように

 

では またね💗

なんとか生きていきましょう💖

 

またねまたね3うさぎオパールネザーランドドワーフ

 

むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ  むむむっちゃんオパールネザーランドドワーフもこチョコレートオターネザーランドドワーフもこ  むむうさぎのむむネザーランドドワーフオパールうさぎチョコレートオターこげ茶ネザーうれしいもこ   

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
あたちがんばったのうさぎのむむネザーランドドワーフオパールむむ 

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストになりたい

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄ ◀(も~こがトラコミュ画像です♡)

日々うさうさ

うさぎ大好き♪