もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

近況・ご無沙汰しております【2021夏】

 

 

ごごごご無沙汰しております 

まやでございます・・・

3か月も開けてしまい

何をしていた!って感じですよね💦

もしもお待ちくださっていた方がいらっしゃいましたら

申し訳ありませんでした(平身低頭)

 

色々書きたいことはありますが

まず 真っ先に 

ご紹介させてくださいませ

 

ありがとう♪

匿名希望のお友達から❣❣

愛うさぎ・むっちゃんに

生チモシー&生イタライをいただきました❣ 

f:id:usahouse:20210817144759j:plain

 

わたしにも

色々素敵な物やおいしいものを

いただきました

ご紹介が遅れに遅れて

本当に・・・本当にほんとうに

ごめんなさい・・・・・・・・・!!!!

 

YouTubeにはだいぶ前に

UPしてあるのですが

生チモシー&生イタライを食す

むっちゃん動画を

ご紹介させてくださいませ💗🐰💗

 

生チモシー&イタライ食べる、うさぎのむっちゃん!Cute Mumu bunny 8years old


www.youtube.com

 

むっちゃん数日に分けて

おいちい!おいちい!!と

食べてくれました✨

 

匿名希望様っ!!!

本当にありがとうございましたm(_ _"m)

こんなに遅くなってしまってごめんなさい🙇💦💦💦

 

鬼滅の刃に嵌ってました

さて

三か月もブログを更新しなかった理由

それは

いまさらですが

鬼滅の刃』が主な理由です

 

映画を観に行ったのは

3月9日が最初

もう上映が終わりそうだときいて

やっと行ってきました

 

そして

それから

8月の上旬まで

合計25回

観に行ってきました

f:id:usahouse:20210817150046j:plain

DVDを入手してからも

観に行ってました

 

他には

必要最小限の外出しか

してません💦

 

日々の買い物

病院

映画館

 

これで半年が過ぎていきました

なんと半年も経ってました!

 

面白いです

ありがとうございます! 

 

生物学、ついに学参に手を出しました

そして

6月の頭に買った

生物の高校参考書

f:id:usahouse:20210817150307j:plain

そうです

高校生物の動画を見たり

生物関係のブルーバックス本を読んだりしているうちに

全般的な事を知りたくて

ついに!

約30年ぶりにチャート式シリーズ(中高生時代に愛用)に

手を出しました

 

これは書店で色々見ました。

厚さに関係なく

 自分が読み続けられそうなものを探しました

面白そう、どんどん読みたいと思えるもの

想像力をかきたてられるもの

図や写真が多いもの・・・

その結果、

チャート式シリーズ 新生物 生物基礎・生物 

チャート式シリーズ 新生物 生物基礎・生物

 になりました

 

これは成功です・・・

購入から二ヵ月で

やっと半分くらいまで

読み進めています

 

今まで見て来た

YouTubeの生物系動画も

見てます

 

面白い

ぜんぜん頭に入らないから

何度も新鮮な気持ちで読めます

ありがとう  

 

色々と大変な事態が続いています

皆様 どうぞご無事で

元気ですごせますように

わたしも

自分のできることをできるだけして

過ごしていきます

 

ここまで

読んでくださって

ありがとうございました

応援クリックしていただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたち8歳9が月でぷぅ🐰 

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =)

日々うさうさ

うさぎ大好き♪