もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【断捨離】使ってない物 不便な物 難がある物【2020夏】

 

 

最近捨てたもの

 

捨てるものは

使ってない物 不便な物 難がある物

 

夏ブラは2つに

普段はノーブラ

手持ちの夏ブラジャーは3点

外出時のみアクティブは2点と

ご紹介しました 

 

この夏使わなかったら

処分すると書いた

トリンプのコットンブラを

捨てました 

 

今までありがとう✨

  

加齢臭が取れないブラウスたち

f:id:usahouse:20200529102645j:plainf:id:usahouse:20200731151528j:plain

この夏パジャマの上代わりに買い

活躍してくれました 

 

この夏は

それまでと異なり

 

加齢臭対策に、

夏物は部屋着・外出着を

わけました 

 

加齢臭のついた服をしまうと

他の服にも匂いがうつるそうです

それは避けたいので

 

次のシーズンに持ち越さず

購入時から捨てる前提で買いました 

 

なんとかなったら

とっておきたかったけど

残念!

 

1シーズンで手放すには

高い服だったので

今後はもっと安く使える服を

入手します✨

 

今までありがとう✨

 

usahouse.hateblo.jp

 

レインブーツ 

f:id:usahouse:20170907110848j:plain

2016年購入 合皮製

 

わたしの脚が短いのと

階段の幅がせまいのとで

階段昇降時

注意が必要です

だんだん怖くなってきたので

怪我をするまえに手放しました  

 

レインブーツは1足必要なので

よりコンパクトで

リーズナブルな物を

ワークマンあたりで

みつけたいです

 

いままでありがとう✨

 

靴は4足になりましたがまた5足にもどるはずです

usahouse.hateblo.jp

 

コスメ(チーク&眉マスカラ)

コロナで出かけないし

出かけても不要になった

クリームチークを捨てました 

 

次いつ使うかわからない

おそらく次の冬も使わない

 

一年以内に

使い切るのがいいと言われる

コスメ類

 

使いかけを長期間保管しておくのは

不潔な感じもするので捨てました 

 

キャンメイクのクリームチーク

今までありがとう✨

 

もう1つは

眉マスカラ

 

ほぼ未使用

一か月ほど前に買ったものです

 

単純に失敗したのです

金髪にしたので

眉の色もかえようとして

 

ところが色が

明るすぎるというか

派手過ぎた・・・

 

今は

売り場で試すこともできないので

いきなり買って失敗でした

勉強代でしたm(_ _"m)

 

もったいないけど

使わないから

ありがとう✨

 

スプレー類 

静電気防止スプレー

使う服はおそらくもう

わたしはもってないから

 

防水スプレー

おそらく使う時ないから 

 

今までありがとう✨

 

昨年買った本 

たくさん読みました

もしまた読みたくなったら

オンラインで読むよ!

楽しかったよ

ありがとう✨

(ちなみに次の巻はオンラインで読んでます)

 

手持ちの本は全部で12冊です

雑誌4冊。

これ以上増やさないつもりです 

 

とはいえ

老眼だしネットでは読みづらいし(PCだし)

PCやスマホ操作で指が低温火傷するため

紙媒体の方がいいので

慎重にいきたいです 

  

 愛うさぎ・むっちゃん♡ 7歳9か月になったよ♪

f:id:usahouse:20200826235639j:plain

なぞのかわいい生き物💗

明日 病院行くんだよ

まだひみつです💦

 

f:id:usahouse:20200826235727j:plain

くつろぐ おむんじゅう💗

 

がんばろうねっ(。+・`ω・´)シャキーン

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
にほんブログ村 うさぎブログへ
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainえ?病院・・・? 

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎ大好き♪