もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎと人】ひんやりトンネル。|1年ぶりに歯医者へ。【2020夏】

 

 

愛うさぎ・むっちゃん♡新しいおうち(トンネル)

f:id:usahouse:20200706235619j:plain

うさハウスでは暑いのでは?と

心配なので

代わりを置いてみました

 

接触冷感 うさちゃんのひんやりトンネル です

 

すると

f:id:usahouse:20200706235814j:plain

「なにこれ」

 

 

f:id:usahouse:20200706235829j:plain

つんつん

 

そのあと

わたしが

でかけようとしていると

 

f:id:usahouse:20200707000900j:plain

こそっ・・・・・・

 

入ってた!

しかも また

横倒しにしてる(笑)

すごく

警戒してる(笑)

 

f:id:usahouse:20200707001018j:plain

「病院はダメでぷ!」

 

むっちゃん

病院いかないよ?

 

f:id:usahouse:20200707001104j:plain

じと~~

 

わたしが家をでるまで

ゆかに張り付くような体制で

動いてなるものか!

という

もふもふの意志を見せた

むっちゃんでした💗

 

item.rakuten.co.jp

 

【人】1年ぶりの歯医者 

f:id:usahouse:20200707001615j:plain

新型コロナウイルス

問題になるまで

半年毎に

歯医者に行ってました

 

気づけば

もう約1年いってません 

  

虫歯体質だし

虫歯はすぐ治したいタイプなので

思い切ってやっと

行ってきました

 

歯科医院では

初めての

額での検温を受け

 

診察室では

フェイスシールドにマスクをつけた

先生や助手さんに

はじめてお目にかかり

 

大変だなあと思いつつ

ありがたいと感じました

 

ドキドキの検診

果汁グミたべまくりなので

こんな時ばかり不安

 

でも

虫歯ありませんでした(*^▽^*)

 

よかった!!!!

 

酸っぱいものが大好きなので

歯が溶けるのでは?という不安を

今回もお話しました

 

「大丈夫。溶けたら、銀歯が浮いちゃうからね~

1日コーラ1リットル飲んでて溶けた人がいたよ」

1リットルってすごい

と思ったけど

 

考えてみればわたしも

同じくらい飲んでるな

ペットボトル2本は飲んでる・・・

いやそれ以上

 

ん?

わたし、コーラ一日

2リットルくらいのんでない!?

(今更)

 

いちおう

フタをあけて炭酸抜けてから飲んでるけど(意味不明)

 

気をつけなきゃ・・・・・(。+・`ω・´)

 

そうそう

ここ数日間で

2キロ太りました

 

ホルモンの関係だと思うけど

食欲がすごくて

がつがつしてたら

あっというまに

おなかがぽんぽこりんに(笑)

 

生理後にもどらなかったら

プチダイエットします(。+・`ω・´)

 

f:id:usahouse:20200707002639j:plain

むっちゃん用カリコリ(ペレット)と草かったよ~

このペレット 

ネットショップでは

なかなか手に入らないようなので

先日ペットショップにいった際に

追加でかっておきました

試供品ももらえました 

 

災害で亡くなられた方

日常生活が困難になった方

体調のすぐれない方

大変な方が大勢います

悲しい 動物たちの現状

不調の子たち

少しでも楽に幸せになれますように 

 

最近好きでよく見てる(聞いてる)のはこちらです

 

意味はわからなくても心が洗われます

 

Allegri - Miserere mei, Deus

youtu.be

 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainジメジメしてまぷねぇ 

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎ大好き♪