もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【断捨離】ジオラインのシャツを手放した。【モンベル】【アラフィフミニマリスト】【2020】

f:id:usahouse:20190831060646j:plain

  

ジオライン M.W. ラウンドネックシャツ

2017年11月に購入した

モンベルの中厚手インナー

外出時に着る目的で

ラウンドネックを選びました

 

ペールラベンダー色は

手持ち服との重ね着で

相性が良く悪目立ちせず

素敵でした

 

webshop.montbell.jp

 

暑い時期から寒い時期への過渡期

主に春秋に着ました

 

春と秋が

年々短くなっているように感じられ

今期はほぼ出番なし

それなりに着たので

手放しました

 

お譲りすることができました

 

1枚で着れなかったのが

残念でもあったので

 

今後購入するなら

中厚手のインナーは

インナー兼トップスにしたいと思います

 

▼こちらも修正しました

usahouse.hateblo.jp

  

とうとう

モンベルのジオラインシリーズは

1着も所有しなくなりました

 

2017年に

ジオラインとスーパーメリノウール

2種類で迷ってどちらも試しました

 

運動をせず 乾燥肌のわたしには

ジオラインよりも

スーパーメリノウールが

快適だとわかりました

 

どんなに評判が良いものでも

自分の体質・生活習慣等に合わず

着用をためらったり

実際に出番がないものは

今 所有している意味が感じられません

 

しかも

今後は着るのか?出番があるのかと考えると

おそらく ないのでした

 

とにかく歩いて汗を流していた

20代 30代だったら 

出番が多かっただろうなと思います

 

いままでありがとう  

 

読書と図書館

f:id:usahouse:20200314215800j:plain
いい加減!明日は

シャワー浴びます!!

おとといから浴びようと思っていて

起きられないという・・・

 

今月購入した本のおかげで

ひさしぶりに

頭の一部が元気です

(へんな表現ですが・・・)

 

関連本を読みたくなり

ネットで探したら

1万円以上もしたので

 

市内の図書館で探したら

予約ゼロでありました!

 

これを借りれば

タダで読める!!

 

図書館・・・

期限切れの会員カード

つくりなおそうかな・・・

でも 今 

登録しなおせるのかな

 

取り寄せてもらって

とどいたら

2週間以内に

取りにいかれるのかしら・・・

 

でも読みたい

1万円だしてかうのはキツイ

(買って家に置いておきたくない(笑))

 

図書館に行かれたらいいなと

思っております・・・

 

ハードル高いから

迷ってます

 

今月は引き続き

購入した本のおかげで

脳内充実していられそうです

ありがたや! 

 

愛うさぎ・むっちゃん♡

f:id:usahouse:20200314191849j:plain

昨日一昨日と

室温が20℃を超えました

 

日光を反射するので

アルミ防寒シートを外し

 

夜に

また戻してました

 

今日は一転

雪降ってました

 

室温10℃まで下がったので

ひさしぶりに

ヒーターを付けました

 

寒暖差は大敵です

むっちゃんの様子には

いつも以上に

注意しています

 

いいうんぴっぴしてくれてます♡

 

みなさまも

どうか明日も無事に

おすごしくださいませ 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたち元気♥ 

  

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物