もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【新型コロナウイルス】温度差すごい。【難病の友人】【2020】

 

 

f:id:usahouse:20200127020029j:plain

「感染したら仕事休める。ラッキー」

難病の友人のある日の仕事場

大勢の人達と数時間一緒

一度も

新型コロナウイルスの話題はでず

 

マスクをしている人は

半分もおらず

マスクをしている人達も

ウイルス対策ではなく

花粉症だからしている

とのこと

 

友人が

新型コロナウイルスの話題を出すと

 

「大丈夫だろう」

「子どもはもう家出てるし」

「感染したら仕事休めるよな、ラッキー」

 

などの声が返ってきたそうです

 

「俺、感染したら死ぬ可能性高いんだけど」

と 

難病の友人は思ったそうな

 

そういう

難病の友人も

昔は

マスクをしてませんでした

 

対人恐怖のわたしは

わりと年中マスクマンで

顔を隠したかったのです

 

マスクして登場したわたしに

難病の友人は

「マスク・・・なんでしてんの?」

という反応でした(笑)

本人忘れてると思うけど!

 

そもそも昔は

使い捨てマスクがなく

ガーゼマスクのみ売られてました

 

花粉症すら

知られてなかったので

マスクしてる人を見ることは

めったになかったです

 

なので

マスクしていると目立つ!

マスクする=カッコ悪い

でした

 

その点今は気楽にマスクできますが

今度はなかなかマスクが売ってません

 

「人生楽しもう。メディアは不安煽り過ぎ」 

知人と

コロナウイルスの話題になったのですが

普通に旅行に行ったり

イベントに参加したりしていて

驚きました

 

免疫抑制剤を使っていると

重篤化しやすいから

警戒してるんだよ

と、わたし

 

向こうも身内にお年寄りがいるので

高齢者も感染すると大変かも・・・というと

 

「ニュースの見過ぎだよ。

人生楽しも~♪」と

のろけ画像が送られてきました(^^;)

 

(ムカッ)

 

・・・・・・

いいね、

呑気で・・・・・・

 

自分事か他人事か

わたしも

マスクは普段からしていたものの

SARSとかMERSとか

インフルエンザのときは

大して気にしてなかったのです

 

敏感になったのは

難病の友人が

難病になってからです

 

なので

人のことどうこう

言う資格ないんですよね・・・・・・

 

結局

そういうものなのかもしれないです

 

難病の友人自身も

どんなことも

思い1つで変わるもんだ

病気だってそうだ

って言ってたからね

自分が罹患するまでは

 

思い1つで

ダイエット成功した?

って聞いてみようっと

 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainウイルスやだでぷ! 

  

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物