もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【うさぎと人】久しぶりの整腸剤投与【2020】

 

 

整腸剤投与(1日1回)

愛うさぎ・むっちゃん

2日前から

うんぴっぴがいびつになったので

 

夜中に1回ずつ

整腸剤を投与してます 

f:id:usahouse:20200219011156j:plain

前の記事に

様子見と書いたけど

あの後 うんぴっぴが少ないし

いつも食べる乾燥パパイヤを

拒否したので

あ、いつもと違うと感じて

即 お薬投与になりました

 

しばらく飲んでなかったのに

お薬のボトルを振る音に反応し

飛んできたむっちゃん

お薬好きになってくれたので

すぐにのんでくれました

 

▼早めの対応が大事です

usahouse.hateblo.jp

 

そして

うんぴっぴは

マシになったのですが

 

ここ最近

メイン牧草になった

ソフトチモシーに飽きたのか

食いつきが悪くなりました(^^;)

袋の底の方になってきたので

味が落ちたのかと思い

新しい袋を開封してあげてみても

変わらず・・・

 

イタライあげてみたら

すごい勢いで食べたので

食欲はあるようなのですが∑(゚Д゚)

 

というわけで

またまた

ちょっと違う牧草(やわらかめ一番刈りチモシー)を

買ってきました

 

さっき初めてあげたので

様子見です

 

む・・・難しい子だ!

グルメなのかも(笑)

 

▼牧草を変えた話はこちら

usahouse.hateblo.jp

 

本日の人(更年期障害

f:id:usahouse:20200219011424j:plain

ホットフラッシュでへばってました(^^;)

 

でも買い物にいかねば!と

がんばりましたよ!

相変わらずマスク売ってないし・・・

というか

マスク不足解消どころか

ますます今後足りなくなるんじゃない?

こまりますね~(^^;)


不調な方や動物たちが

元気になりますように・・・

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたちあたかいでぷ♥ 

  

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち