もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【防寒対策】うさぎの冬支度、教えてください!【うさぎのむっちゃん】【2019秋】

f:id:usahouse:20191009183402j:plain

かくれてるむっちゃん

整腸剤で

調子がだいぶ良くなってる

愛ウサギ・むっちゃんです 

 

明後日通院日なので

それまでお薬

続けます 

 

本題はタイトル通りなのですが

この冬を乗り越えることは

むっちゃんには試練だと思ってます

これまでの体調から

楽観視できないのです 

 

本当は

エアコンで一日中

適温を保つのが最善なのでしょうが

諸事情でできないのが現実です( ;∀;)

  

そこで

ぜひみなさまの

お力を貸していただきたいのですm(_ _"m)

 

家でのうさちゃんの寒さ対策

とくに真冬・夜間、人間が眠っている間

うさちゃんのケージ・生活空間・お部屋など

どのようなものを使って

どんなことに気を付けているか

また これは良くなかった・失敗だったという

体験談など

教えていただけませんでしょうか?

 

もちろん

うさちゃんの個体差や

人間側の事情は様々なので

あくまでも参考として・・・

 

イカヒーター、謎です 

有名なマイカヒーター

使ってみたことがあります

が、謎がいっぱい(^^;)

ケージの外から温めるのか?

夜間、

ケージに布をかぶせているときには

使えないのが難・・・

使っている方は、

ケージにカバーをかけていない?

また電源いれても、

見かけに変化がないので

作動してるのか分からず不安でした(^^;)

使ってる方のご意見おききしたいです。

 

あったかボードタイプ、使ってます   

 ▼このような定番のものです

item.rakuten.co.jp

 

これだけでは足りないみたいで( ;∀;)

これ以上にいいものか、この他に何かを使いたいと思っています

  

電球型ヒーター、不安があります 

▼このようなものです 

item.rakuten.co.jp

 

 さわったり火傷したりしないか不安で

ためしてません(^^;)

また先にも書きましたが

ケージに布をかけるので

火事の心配もあります

使ってる方がいらしたら

どのように使っておられるか

知りたいです 

 

人間用ホットカーペットを検討中です 

小さめの人間用ホットカーペット

ケージを乗せることを考えてます 

この場合 ケージ丸ごと布で包むと

熱がこもりそうなので

どのくらいの温度になるか

事前に計測するつもりです 

 

また うさちゃんが逃げられるように

ケージの半分だけを

カーペットにのせることも

考えてます

 

ホットカーペットを使用した場合

ボードタイプのヒーターは

併用しない方がいいのか?

これもわからないです 

 

こたつを買って

むっちゃん専用にすることも

考えてます

(入ってくれるかわかりませんが)

  

みなさんのご意見・経験談

お待ちしております!

どうぞよろしく

お願い致しますm(_ _"m) 

 

 

本日の

愛ウサギ・むっちゃんです♡

f:id:usahouse:20191009184215j:plain

f:id:usahouse:20191009184255j:plain

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたちがんばってまぷ(=`ェ´=)   

参考になるブログはこちらからどうぞ

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎ大好き♪