もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

初の1kg超え!愛うさぎむっちゃんの通院&も~こ誕生日。【2019夏】

  

むっちゃん通院日 

 

体重 1.04kg

 

病院で

初の1キロ超えを計測(*^▽^*)

f:id:usahouse:20190728160550j:plain

▲ほっぺ しもぶくれすぎませんか(笑)

 

先生も

「このくらい体重があれば、安心ですね♪」

とのお言葉

 

さらに

ポコポコ腹部打診で

通院史上初の

ポコポコ音なし!

 

今まで毎回 必ず

太鼓みたいな音など

何かしらの音がしていたのですが

音がないはじめての状態!

 

つまりおなかにガスがたまってない

とても良い状態

とのこと!

 

嬉しいな~(*^▽^*)

 

臼歯だけは

いつものように

のびており

(今回は3ミリくらいでした)

 

▼イメージ画像

f:id:usahouse:20190728161508j:plain

左下の尖っている部分が

伸びてしまった部分です

 

いつものように

カットしていただきました

 

カットの時

毎回むっちゃんが

舌をぺろぺろ動かすので

ハラハラしてしまいます 

 

むっちゃん

おつかれさまでした♡

 

そして

本日7月28日は

故・長女愛うさぎ・も~こ(もこ)の

誕生日です♡

 

▼携帯電話(J-PHONE時代)で撮ったお気に入りのも~こ。

当時 わたしにはこの画像が最高サイズでした

f:id:usahouse:20180108145536j:plain

 

実は

しばしば

わたしの頭の中で

むっちゃんの誕生日(11/26)と

ごっちゃになります

 

26日

朝5時早々に

も~こコーナーをキレイにし

いつも通り

も~この写真に

「今日は誕生日だね~♡」

と話しかけ

抱っこして

「大好きだよ♡」

「ママとむっちゃんを見守っててね♡」

と伝えたのですが 

 

「今日じゃないでぷ(=`ェ´=)」

と草葉の陰で

いわれてたきがする(^^;)

 

その日じゃなかったと気づいたのは

数時間後でした

 

でもよかったんです

誕生日28日(つまり今日)は

筋肉痛等でダウンしてるので

(でもたぶん26日のことがなかったら

していたとおもうけど・・・)

 

▼も~こ9歳の動画です

www.youtube.com

 

むっちゃんには

も~こよりも

長生きしてほしいです(= ^ x ^ =)

今の目標です 

 

usahouse.hateblo.jp

 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainびょういんにつれてかれたので警戒してまぷよ

 にほんブログ村テーマ うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄へ

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄ ◀(も~こがトラコミュ画像です♡)

うさぎの動画

うさぎ大好き♪