もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

バースデープレゼントという難題。 【アラフィフ】【難病の友人】【2019夏】

 

f:id:usahouse:20180811001809j:plain

「生まれてきてくれてありがとう」

「この年まで生きていてくれてありがとう」

の誕生日  

 

 人に誕生日プレゼントするのは

楽しかったです

 

相手のほしいものを

リサーチして

絶妙のタイミングでわたし

相手の驚き喜ぶ姿をみるのが

嬉しかった 

 

難病の友人に関しては

毎年 悩みの種なのです 

 

悩む理由

・他人が選んだものには基本納得できない  

 

アラフィフともなると

「こだわりはないよ」と口ではいっていても

実際にはこだわりが細かくなっているようです

(他の人もそうだというわけではありません)

 

「どれでもいい」という時は 

実際には

「どれもよくない」

ということのようです 

 

自分で選んで買った方が

確実で無駄がないわけです

 

・女からモノをもらわない主義 

 

世代的なものなのか

性格的なものなのか

両方に起因するのか不明ですが

「プレゼントは男がするもので

女からもらうものではない」

という主義なのです 

 

以前は

「なに古いこといってるの?」

と思ってたのですが

もう人がどうこういって

変わるもんじゃないです

 

欲しいモノとか

探してるものはないかとか

誕生日なにがいいかという質問には

「別にない。欲しいものがあったら自分で買う」

と返ってきます

(そのとおりかもしれませんがあっさりしすぎだと思うのはわたしだけですかね)

 

その他 ナシだと思うもの

 

 本は全く読まないし

マンガは1読したら売ってしまいます

 

服にもアクセサリーにも興味なし!

カバンとか帽子とかも持たない

身軽が好き

ついでに体型がかわるので

サイズがどんどん変わります(^^;) 

 

ブランド物全般は

昔は愛用してた(バブル期)

今は興味ゼロ

 

食べ物系は

口内炎がひどくて

今ほぼ食べられない状態なのでなし(^^;)

肥満・肝機能低下・高血圧気味+難病なので

食べられないものいっぱいなのも理由

f:id:usahouse:20181214193511j:plain

イベント系は

休みがない&

脚悪くしてるので歩かせたくないです 

 

一番欲しいのは

柴犬なんだろうけど

生き物をプレゼントって

抵抗あるし

昔と違って

お世話する余裕もないだろうしね 

 

薄毛になやんでるからといって

育毛グッズをプレゼントするのも

当てつけがましいし(笑)

 

必ず使うであろうガーゼなどの医療系グッズも

誕生日プレゼントとしては

ちょっとなー(^^;)

 

いっそ

「肩たたき券」でも

プレゼントするか(笑)

 

それか

グルコサミンでもプレゼントするか・・・ 

 

いっそLINEスタンプで

「たんじょうびおめでとう♪」

送って終わりにするか(嘘)

 

偏頭痛が酷くなってきたので

寝て起きて

また考えることにします  

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plain病気なおる券プレゼントしたいでぷねぇ 

参考になるブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物