もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

がんばってます。【うさぎのむっちゃん】【2019春】

昨日 

むっちゃん

病院に行きましたが

夜11時過ぎ

またうずくまってしまいました

 

貼るカイロをくるんだ

手ぬぐいとタオルを

ウッドボックスの中の

むっちゃんの両側に立てかけて

温めました 

 

病院の先生曰く

うさちゃん被毛があるので

カイロで火傷しにくいとのことでしたが

万が一 かじったら大変なので

しっかりくるみ 目視目視

 

しんどそう( ;∀;)

f:id:usahouse:20190421183549j:plain

アクアライト(乳幼児用スポーツドリンク)の入った

お皿をそばにおきましたが

無視です 

 

それとは別に

シリンジを口元にもっていくも無視

 

本当は

もっとおそくないと

いけないのはわかっていましたが

 

ラキサトーンを1センチくらい

与えました

 

なでたりはげましたりほめたり

あっためたり口元に色々運んでみたり

2時間ほどすると

動き出し アクアライトをのみました

大葉をあげるとすごい勢いで食べ始めました

 

ばくん!

f:id:usahouse:20190421184332j:plain

 

アクアライトのんでます

左のお皿は水ですが

ずーっと無視されてます

f:id:usahouse:20190421184413j:plain

 

こんな調子で

翌21日になりました 

 

今度は

わたしが朝から調子が

悪くなりました

 

病院は午前中だけ開いているので

しばらくむっちゃんを

観察してから

行くか決めよう

と思っているうちに寝落ち

 

気づくと診療時間終了

診察券がないことに気づき

病院に電話して病院にあることを確認

 

むっちゃんの具合がいまいちで

午後は手術時間なので

今からならみることができますよ

と言われたのですが

 

自分がしんどいのと

ラキサトーンを水分補給で

なんとかなるかも・・・との気持ちが先立ち

申し出をお断わりしてしまいました 

 

1時間後に

自分が動けるようになってくると

とたんにむっちゃんを見てもらわなければ

という気持ちが高ぶり

図々しくも病院に電話したのですが

時すでに遅し 

もう 明日まで無理でした

 

そしてこの時

13時ごろから

長い闘いがはじまりました 

 

またしんどそうに

ウッドボックスに入ってしまった

むっちゃんに

カイロくるんだタオルで温める

わたしはむっちゃんの背中の

ツボ押しをひたすら

2時間くらい続けました

 

すると

うんちが1個

でました!

 

たった1個だけれど

嬉しい!

 

引き続きつきっきりで

ツボ押し(マッサージ)

むっちゃんも

まんざらではないのか

じっとしているので

うんちでろ~といいながら

ひたすらツボ押し

 

1時間に1個くらいのペースで

うんちは出ました

 

日が傾いてきて

お薬の時間に

なんとかのませることができたので

 

在庫がきれた貼るカイロと

むっちゃんがすごい勢いで食べる大葉を

探しに近所のスーパーへ 

 

なかなか

カイロ見つかりませんでした

やっと1種類

置いてある店をみつけました

(しかも高いw)

今後はもう少し多めに

買っておこうと決めました

 

大葉はありませんでしたが

パセリはあったので

ほっとして買って帰りました

 

むっちゃんが

生きてなかったらどうしよう・・・

 

ドアを開ける時はドキドキで

生きていてくれたよかった

心底ほっとしました

 

パセリの音に

ウッドボックスから

飛び出してきました

 

ラキサトーン効果か

ウッドボックスの中に

うんちが2個ありました

 

その調子!とほめながら

パセリを多めにあげました

午後になってほとんど

水を飲んでいなかったので

水分をとってほしかったからです 

 

明日の午前中

病院の予約をとってあります

徹夜で

見守りたいと思います 

 

むっちゃん

がんばってくれて

ありがとう

 

不安もたくさんありますが

むっちゃんにはつとめて明るく

いつも以上にほめ触れながら

今できることを

できるだけ

していきます 

 

コメント・スターありがとうございます!

とっても励まされています( ;∀;)

 

わたしが不安そうにしていたら

むっちゃんも不安になっちゃいますよね 

むっちゃんががんばってるので

凹んでいられません

がんばります(。+・`ω・´)シャキーン

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainマットf:id:usahouse:20190419211844j:plain昨日さっそくかつやくしたでぷよ
 

参考になるブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村テーマ うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄へ
うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎの動画

うさぎ大好き♪

持たない暮らし

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい      

にほんブログ村テーマ うさぎ大好き♪へ