もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【帯状疱疹後神経痛④】痛み止め注射、効かず。【難病の友人】【ペインクリニック】

f:id:usahouse:20190824220941j:plain

難病の友人、ペインクリニックへ(2回目)

脊柱内注射(神経ブロック治療の一種)の次は

患部(左腋の下~心臓周辺)に

直接 痛み止めの

注射を打ってもらいました 

 

残念ながら

痛みは変わりませんでした 

 

今日は

皮膚科を受診し

何度か

神経ブロック治療をしていくうちに

痛みが和らぐかもしれないという

可能性にかけることに

なりました 

 

神経ブロックとは

f:id:usahouse:20190824222318j:plain

神経ブロックとは主として末梢神経(脳脊髄神経や交感神経節)に直接またはその近傍で局所麻酔薬、神経破壊を作用させたり、高周波熱凝固、パルス高周波通電を行うことにより一時的あるいは長期間にわたり神経機能を停止させ痛みを軽減することを目的とした治療法です。

日本ペインクリニック学会

   f:id:usahouse:20190416192217j:plain

友人の

ベーチェット病(難病)

みてくれている

先生からは

今回の帯状疱疹は明らかに

レミケード(遺伝子組換え生物学的製剤)の

副作用によるものだと

言われました 

 

免疫を低下させていく以上

今後も帯状疱疹になる

可能性はあるとのことです(-_-;)  

 

ずっと痛い痛いと言っているので

せめてすこしでも

痛みのない時間が

できればいいのですが 

 

1つ言えるのは

仕事をしているときは痛くない

人間の集中力ってすごいな

 

先日

むっちゃんが眼振を起こした時

難病の友人が

車を取りに帰ってくれたのですが

痛くて動くのもしんどそうなのに

その時は全く痛みを感じず

走ったそうです 

アドレナリンの力でしょうか

 

本日のむっちゃん

f:id:usahouse:20190418223917j:plain

ひとやすみ♡

やっぱり

ふっくらしてきました

 

f:id:usahouse:20190418223935j:plain

おねむ♡

 

そして

夜中にあくびした瞬間をとったら

なんだか怖い感じになったので

f:id:usahouse:20190418223901j:plain

加工してみました(笑)

 

明日はもっと

いい一日に

なりますように

 

おやすみなさいませ

 

▼難病の友人のこれまではこちら 

 

▼うさぎのむっちゃんのこれまではこちら

 
読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです 
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plain明日さむくなるかも? 

参考になるブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物