もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【帯状疱疹後神経痛②】【画像閲覧注意】退院一週間後。【難病の友人】

f:id:usahouse:20190824220941j:plain

 

常に体が痛い中

むっちゃんに会いに来た

難病の友人

f:id:usahouse:20190406160824j:plain

ぷっぷー♡

 

わたしは

自分では難しいという

背中の薬塗布と

ガーゼ交換を

手伝いました 

 

退院して

一週間が経過し

ほとんどの部分は

かさぶたになって剥がれ落ちて

よくなったと

聞いてましたが

 

わたしからみると

とても痛そうです( ;∀;)

 

背中画像です

閲覧注意

f:id:usahouse:20190406161056j:plain

矢印は背骨の位置です

基本的に

体の片側(右か左)だけに

症状が出ると言われている

帯状疱疹ですが

 

難病の友人の場合

左中心で右まで侵されました

 

軟膏を塗り

さらしを巻くように

ガーゼをぐるっと巻きます

胸側にも同じくらいの範囲の

患部があります 

 

こんな状態で

レミケード投与して

問題ないのだろうか・・・

 

そして

ペインクリニック

早くいった方がよさそうです

でも

それが正しいのかどうか

わかりません

 

さらに

メインの病気の

担当医が

担当を外れたらしく

入院してから

一度も面会に来てくれません

面会の日があったのですが

「なしでいいですね~」的な

一言で向こうから一方的に

キャンセルされました 

 

f:id:usahouse:20190404171532j:plain

先生には不信感しかありません

難病の友人本人も

真剣に転院を考えています  

 

帯状疱疹

冷やしてはいけないのに

入院時に看護師が

氷嚢を持ってきて

患部を冷やそうとしたこともあり

これも不信感・・・

 

この時は

本人が氷嚢を使わなかったので

問題なかったのですが

使っていたら

悪化していたのでは?

 

担当医や病院が

信頼できないって

辛いことです 

 

f:id:usahouse:20190406163048j:plain

わたしも

自分の担当の先生が

変わってしまった後

7人ほど別の先生になったけど

全員 話を聞いてくれず

他の先生たちとは

築けなかったので

 

結局 

今の先生を追いかける形で

遠くまで通院しています   

 

良い先生はどこにいるのかな

信頼できる病院は

どこにあるのかな

   

▼難病の友人のこれまではこちらから

usahouse.hateblo.jp 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです 
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainみんなもきをつけてね 

参考になるブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村テーマ ミニマリストになりたいへ
ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

断捨離でゆとり生活

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物