もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【新型コロナウイルス対策】【布マスク購入】【うさぎと人】【YouTube動画】なでられるだけの、むっちゃん 【2020春】

 

 

f:id:usahouse:20200419124312j:plain

愛うさぎ・むっちゃん♡

昨年の今頃

急患で連日のように

病院に連れて行っていたことを思うと

信じられない今の元気な姿♡

 

ビバ!

ホットカーペット

断熱アルミマット

チカラのちから

そして

むっちゃん!!

 

チカラのちからを

あげ続けて本当によかった!

 

体調悪い子に『チカラのちから』

お高いですが

毎日のように

救急で病院にいくよりは

安いし

なにしろむっちゃんの

毛づやもよくなり

体調もよくなってますので

 

メーカーの

回し者ではありませんが

具合の悪いうさちゃんには

おすすめします! 

安いものじゃないので

使ってる人のレビューは熟読てました

 

うさフェスでもらった

サンプルを試して

むっちゃんが変わったので

 

これはずっと

続けようと決めて

買い続けています

 

YouTube動画・うさぎのむっちゃん

ひさしぶりに

難病の友人になでなでされる

むっちゃん♡

 

昔は何年も

触らせてもくれなかったのにね

今はこーーーんなに

まんざらでもなさそう♥

うれしいです♡


つぶれおまんじゅう?うさぎのむむ♥7歳4か月Mumu bunny Netherland Dwarf

 

布マスク買った 

使い捨てマスクの在庫は

まだありますが

世界中で高需要

原材料も高騰というわけで

今までのように

50枚数百円で買える時代は

終わったと言っていいでしょう

 

ハンドメイドの

布マスクを買いました

 

一見

市販の使い捨て不織布マスクにも

見えるものです

 

ミシンなし

不器用の極地のわたしは

素直に買うことにしました

 

ズボラなので

手洗いではなく

小さめネットに入れて

洗濯機で洗い

このように干してます

 

f:id:usahouse:20200419124247j:plain

 

アイロンの熱でウイルス死なないかな

アイロンでジューッとしたら

ウイルス死なないかしら・・・

 

新型コロナウイルスの消毒法

ヒトおよび動物のコロナウイルスに対する消毒薬の研究(22例)を総合的に踏まえて、62~71% エタノール、0.5% 過酸化水素、0.1% 次亜塩素酸ナトリウム新型コロナウイルスを消毒できる(1分以内に不活化)

(0.02~0.5% 塩化ベンザルコニウムおよび0.02%グルコン酸クロルヘキシジンは効果低い)

加熱はコロナウイルスの不活化に効果的 (56℃、30分以上)

低温では安定・・・4℃は4日(~21日という報告もあり)

 

引用元:動物とヒトのコロナウイルス - 北里大学(Adobe PDF)

   

記事わければいいのに

今回も1つになってますm(_ _"m)

すみません

 

みなさま

心身を大事にして

おすごしくださいませ

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plain今週あたち病院だっそうでぷ 

  

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物