もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【新型コロナウイルス対策】【難病の友人】検査通院(戦闘)前夜。【2020春】

 

  

検査通院日シュミレーション

f:id:usahouse:20200306142950j:plain

内視鏡検査で

病院に行く

難病の友人

  

家を出てから

帰るまでの

シュミレーションしたそうです

 

緊急事態宣言出てますが

病院に電話すると

「今のところ 普通に診察可能です」

とのこと

 

「今のところ」

が不安です

 

でも不安がっていても

何にもならないからね(^^;)

理性でできることを

できるだけすることが

大事です

 

ウイルスが飛び交っていると

想定して

準備していくしかないです

 

検査日の準備は

前回に準じます

 

 

そして

約2週間後には

次の診察日

 

万が一

病院が閉鎖になったりしたら

どうするのか

他に対応可能な病院

調べなきゃ

 

今の病院で

この治療しているのは

難病の友人一人だけだそうです

 

一生投与しなきゃいけないのに

一度辞めたら

二度とできなくなる

困るからね(^^;)  

 

緊急事態宣言出てない地域の方へ

緊急事態宣言がでてから

しまった!と思ったこと

 

リサイクルショップが

休業中になり

格安中古服の入手が

困難になりました

 

しまった 

リサイクルショップで

もう少し 通院用の服

買っておけばよかった

と思ったのでした

 

ネットでも買えるけど

下手すると送料の方がかかったりするし

受け取りのリスクもあるのです

 

スーパー・病院・薬局・銀行・交通機関・コンビニ・理美容室等は

営業しているようですが

 

ブックオフ含むリサイクルショップ

100円ショップ

本屋などは閉まってます

 

ビルに入ってる支店は

閉まっていて

独立店舗のみ開いてるケースもあります 

 

100均も閉まってるから

100均のサンダルを買って履いていく方法も

なしになってしまった!

もちろん3COINSも開いてない!

 

自分には必要でも

多くの人には

必ずしも必要ではないものは

買っておいた方がいいなと

思いました

 

緊急事態宣言が出ていない地域に

お住いの皆様におかれましては

100円ショップ 300円ショップ

リサイクルショップ 本屋などは

緊急事態宣言が出た場合

利用できなくなることを

想定しておいた方がいいかもしれません

 

そして

緊急事態宣言でてから

ネットショップで

今までよりも

色々入手しにくくなってると

感じます

 

次亜塩素酸水は

こちらがおすすめです

理由はインスタントだから

保存がきく(3年)

液体だと早めに使い切らなきゃいけないし

場所もとりますよね

これだとペットボトルに

水道水で作れます

 

item.rakuten.co.jp

 

ペン型携帯用スプレーも

在庫復活してました

f:id:usahouse:20200401092302j:plain

 

item.rakuten.co.jp

 

わたしと難病の友人は

外出時に服に挿してます

男性は胸ポケットにも挿せるので

便利です

f:id:usahouse:20200408210831j:plainf:id:usahouse:20200408205348j:plain

 

ペン型携帯用スプレーの記事です

usahouse.hateblo.jp

 

更年期障害は相変わらず

わたしは

むっちゃんのために

明日は

難病の友人の

付き添いはせず

家にいます

 

昨夜から今朝にかけて

寝ている間に

全身ホットフラッシュでびしょぬれ

全身着替えました(^^;)

また着替えが足りなくなりそう

 

雨が激しかったので

今日は洗濯せず

明日します(。+・`ω・´)

 

読書と動画

f:id:usahouse:20200401092315j:plain

停滞気味だった読書ですが

やっと8割読み進みました!

 

同時並行で

最初から復習始めました

2度目はびっくりするほど

スムーズです!

嬉しいな~

 

ネットで関連動画を見つけて

補助的に毎日繰り返してみながら

読書してます

 

おかげで

図書館に行かずに済みました

今となってはどうせしまってるけど!

 

愛うさぎ・むっちゃん♡

f:id:usahouse:20200413232332j:plain

にゅっちゃんで~す♡

うさハウスでぷぅぷぅ寝息たてて

段差にあご乗せて

ねんね中♡

 

f:id:usahouse:20200413232419j:plain

こちらは

うさハウスに

お顔くっつけてます♥

くっついてるのが

安心するらしいです♡

 

明日もみなさま

みなさま

心身を大事にして

おすごしくださいませ

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainできることできるだけするでぷ 

  

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物