もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【断捨離】あたたかファイバー着る毛布パジャマ・上、帽子。【アラフィフミニマリスト】【2020】

f:id:usahouse:20190831060646j:plain

 

あたたかファイバー着る毛布パジャマの上

f:id:usahouse:20191214004717j:plain

2019年12月に

無印良品で購入

 

上は

2000年になってからは

あまり着ず

 

洗濯時に

グレーのウールトップスを着たところ

 

f:id:usahouse:20180126024313j:plain

あたたかい

しかも薄手で軽かったのです 

 

過去記事に

こう書いてました

 

良い点 着る毛布パジャマ ・ しっとりしていて静電気がおきづらい 見た目はかさばるものの軽いので肩が凝らない そのまま布団に入れる イマイチな点・着る毛布パジャマ ポケットがない ボタンが硬めのスナップなので 着脱がしづらく 耐久性に不安がある 襟付きだとベター

【防寒|節電】【無印良品】着る毛布パジャマ、気に入り過ぎて着たきりに。【アラフィフミニマリスト】【2019冬】 - もふもふな毎日

 

イマイチな点

グレーのウールトップスは

クリアしてました

 

首もあったかく

ポケットがあり

スナップも楽

 

さすが 手持ち服の古参

結局

こちらばかり着るようになり

 

あたたかファイバーの上は

お譲りしました

 

今までありがとう

 

パンツは引き続き活躍中です

12月に買ってほぼ毎日着てるので

元は取れた計算です(^▽^)

 

ラフィアハット

f:id:usahouse:20180407133237j:plain

4年前に購入

コブが3つある

大きな頭のわたしが見つけた

かぶれる帽子

 

手放した理由

一番は

保管用の箱が

場所をとっていたので

ジャマだったこと

 

狭いクローゼットの中で

いつも目についてました

 

年間での出番が短く

出番があっても

箱はそのまま置いてある

 

被ることについても

ここまでオシャレなのは

もういいや

と思ったのです

 

帽子は必要だけど

もっと機能的で気楽にかぶれて

箱なしで保管できるものがいい

 

お譲りすることができました

 

いままでありがとう  

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainふにゅーーー♡ 

  

ミニマリストになりたい

持たない暮らし

少ないモノで暮らす 

コンパクトライフ

シニア・中高年日記

こんな生き方があってもいいよね♪

ミニマリストの持ち物