もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

ラキサトーンではなく整腸剤が必要でした。【うさぎのむっちゃん】【2019秋】

f:id:usahouse:20190823223338j:plain

 

愛うさぎのむっちゃん

回復傾向です 

 

記録なので

まとまりがなく

長いです

 

10月5日  

うんちが小さくいびつ気味

ラキサトーン投与を

1日1回0.5ml→1日2回(各0.5ml)へ

 

食欲 イマイチ?

 

10月6日 

ラキサトーンあげても

うんちが小さい(楕円・黒)

さらに粘膜でつながってることあり

 

草の食いつき悪し

新しい一番刈りチモシー開封しても無視

イタライを出すと飛んできたが

食いつきイマイチ 

 

8時半 

ラキサトーンだけではダメぽいので

整腸剤を与えだす→でもチモシー食べない

口さわると痛い動き?

イタライは食べるのでイタライ与える 

 

ラキサトーン

1日2回(各0.5ml)

整腸剤

8時間ごと=1日3回(各1ml)

 

整腸剤投与 

カリコリ食べる

ラキサトーン投与

うんち出た 

 

床にフリースを敷く

フェンスをフリースで囲う

夜中

やや苦しそうな表情、動きがしんどそう 

あたためる 

 

10月7日 

チモシーを食べないせいか

カリコリのみ食べたときの

うんち(黒・小)してる 

 

大き目のうんちを20個くらいした 

病院に行くのをやめ、見守る

 

食欲はあるので 

カリコリ多めに与える

 

アクアライト うすめずにあげている(脱水防止のため) 

 

usahouse.hateblo.jp

 

病院の予約日を

できるだけ早い日に変更

歯か口の中の問題ありそう 

うんちの色・形・サイズとよくなってきたので

ラキサトーン停止 

 

10月8日 

ラキサトーンやめているが

うんちの調子いい

整腸剤が必要だったみたい 

 

食欲旺盛

イタライよく食べる

カナチモ葉の部分を

口元に持っていくと食べる

一番刈りなど 歯の力が足りないのか

加えても口の中に入って行かない 

 

食べて出してくれて

落ち着いているので 

数日後の予約日まで 

見守ります 

 

むっちゃん非常に怖がりで

病院行くと体調を

崩すこともあるので

むっちゃんの性格考慮して

決めました 

 

穴ホリホリして

食べて

ねんねタイム中です 

 

励ましてくださった皆様

ありがとうございます 

とても力を

いただきましたm(_ _"m)

 

f:id:usahouse:20191008084303j:plain 

体調くずす前のむっちゃんです♡

 

f:id:usahouse:20191008084320j:plain

このアングル好き♡ 

 

みなさまも

体調に気を付けて

おすごしくださいませ  

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです

にほんブログ村 病気ブログ 病気 闘病記(現在進行形)へ

f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたちがんばってまぷ(=`ェ´=)   

参考になるブログはこちらからどうぞ

うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎ大好き♪