もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

夜中の10分間マッサージ【うさぎのむっちゃん】

 
以前は

ラキサトーンあげると

劇的にうんちがでたのに

最近は

そうでもない

 午前中など

 

あまり出ないこともある

 

このごろは

ラキサトーンあげて

最初の3時間は

うんちでても

後半の3時間は

だんだんでなかったり

おなか痛そうな動作を

するようになっている

 

おなか痛い時は

耳が熱い割に

水もあまり飲まない

 

1日4回0.5mlずつ

6時間ごとに投与中 

 

あるか知らないけれど

薬への耐性がついたりして

ラキサトーンなしじゃ

いられない体質に

なってしまったのか?と考えた

 

午前2時55分

 

ここ1時間

うんちは全くでていない

あと30分で

ラキサトーン投与の時間

最近

むっちゃんの体温低く感じる

耳があったかくて

ピンクにみえるときでも

体はひやっとする

 

今日はとくに

お尻(しっぽ近く)が

冷たく感じたので

 

思い付きで

背骨の下半分から肛門あたりを

すこし強めに10分間押してみた

血行促進されて体があったまり

腸が活動するかも、と思って

 

むっちゃんも

まんざらでないのか

じっとしてそのまま

 

3時半の

ラキサトーンの時間までに

うんちでてくれないかなーと思って

マッサージ後

PCに向かい数分後に

むっちゃんを見たら

うんち30個もしていた!

びっくり&嬉しかった!! 

 

f:id:usahouse:20190425202942j:plain

草も食べ始めました♡

 

人間でも

生理痛は

腹をあっためるとよくなるし

血行よくすることって

大事なのかも

便秘のときは

「の」の字じゃないけど

腹マッサージも効果あるから

背中ツボ押しは続けよう

 

よかった♡ 

 

f:id:usahouse:20190425203006j:plain

うんぴっぴと記念写真(笑)

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plain春菊っておいちいの・・・?
 

参考になるブログはこちらからどうぞ

にほんブログ村テーマ うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄へ
うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

日々うさうさ

うさぎの動画

うさぎ大好き♪

持たない暮らし

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい      

にほんブログ村テーマ うさぎ大好き♪へ