もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

臼歯カットしてもらいました【愛うさぎむっちゃんの通院】

 

むっちゃんの通院  

 

・前回の通院日の翌日から

体調不良が続いている

 

・投薬は一日2回+ラキサトーンから

ラキサトーンなしで

薬を1日3回に

 

・一番刈り牧草食べられない

 

を先生に伝え

先生に

牧草が食べられない動画2本を

見ていただきました

 

原因はやはり歯の伸び

いつもの歯が伸びてました

いつもより角度が直角

しかも伸びるの早いような・・・

 

今まで

f:id:usahouse:20190310074339j:plain

 

今回

f:id:usahouse:20190310074450j:plain

 

先端のとがっている部分が

横ではなく下に刺さってしまうので

口を閉じるのが辛かったのかも

しれません

 

状態が悪い時のうんちも

持参し

見ていただきました

 

うんちは渋滞していませんでしたが

相変わらずおなかにガスが

溜まっていてポコポコ音が

 

眼振もないし

エンセの兆候はなし

(いつも念頭において

観察の必要あり)

 

換毛が始まっているので

要注意

 

薬を処方してもらい

様子見になりました

 

新しいキャリーバッグで

前回ほどまんまるおめめに

なっていなかったので

よかったです

 

脱水症状もなく

うんちがおなかのなかで

渋滞してもいなかったので

点滴の話もなくてよかった・・・

 

あとは歯です~

 

しっかり投薬し

通院翌日も

体調悪化はみられていません

 

でも

気温差激しいので

油断は禁物です

 

一番刈り牧草は

今のところ食べてくれていますが

元々食いつきがいまいちなので

今後もよーーーく食べてくれてるか

引き続き観察します

とりあえず

食べてくれていてよかったです

 

メッセージをくださった方

コメントくださった方

ありがとうございました

はげみになりました

心配おかけしてしまい

ごめんなさいm(_ _"m)

 

そして

わたしの方が

疲れ&足筋肉痛で

寝てました

病院いっただけなのに~

 

目覚ましセットして

むっちゃんのお薬の時間には

起きてあげています

 

すすんで飲んでくれるので

とってもたすかっています! 

 

f:id:usahouse:20190214201538j:plain

「あ~ん?」

 

おっさん顔!

 

いいの!かわいいから!

 

f:id:usahouse:20190214201448j:plain

「失礼ねっ」

 

使いまわし画像で失礼しましたm(_ _"m) 

 

それでは

みなさま

心身と毎日を

大切に

すごしましょう 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainあたちがんばってまぷ

にほんブログ村テーマ うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄へ
うさぎ(ウサギ)全般 ̄(= ^ x ^ =) ̄

うさぎの動画

日々うさうさ

うさぎ大好き♪

持たない暮らし

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい      

にほんブログ村テーマ うさぎ大好き♪へ