もふもふな毎日

難病の友人と愛うさぎのために生きる、病気&障がい持ち独身アラフィフの日々

【防災|地震対策】テレビの買い替え。【軽量化・コンパクト化】

f:id:usahouse:20181229075348j:plain

10歳のテレビよ、さらば! 

ついに画面が真っ黒になり

復活しなくなりました 

 

年の瀬に

お疲れ様!!!

 

部屋が静かになりました(笑) 

記念にモニタに書きたかったけど 

我慢しました 

 

2008年11月28日ー2018年12月28日

 

(すごくわかりやすい寿命

 タイマーでもセットされていたかのよう)

 

▼テレビが壊れだした時の記事 

usahouse.hateblo.jp

 

▼前日までの画面は末期状態

f:id:usahouse:20181225002253j:plain

 

しかしテレビは

わたしには不可欠 

 

買ってきました 

 

新しいテレビの条件

 

軽量化&コンパクト化を意識したものを

選びたいので 

 

・軽いこと

(壊れたテレビが10kg以上なので半分にはしたい)

 

・サイズは半分くらい

(小さすぎると老眼に辛いので

画面も半分くらいが希望)

 

以上です

 

某家電量販店で

5分とかからず決まりました

 

(大きなテレビは沢山あるけれど

 逆は少なかったです)

 

f:id:usahouse:20181231060128j:plain

新顔くんです

 

重さ3kg(台込み)

サイズ19V型

(商品中最小サイズでした)

 

カーペットの上に直置きです

 

購入時

壊れたテレビを引き取ってもらうのに

約4000円かかるそうなので断念し

 

○ARD OFFで

無料で引き取っていただきました

ありがたかったです 

 

同時に

断捨離予定だった

DVDデッキも手放しました

 

▼まだ手放してなかったんです

usahouse.hateblo.jp

 

年内に壊れたテレビを

手放すことができ

テレビもお迎えすることができました

ほっとしています 

 

10kgテレビは重かったです

3kgのテレビの軽さがありがたい!

 

▼有事の際、凶器になる家具を小さくしたいです 

usahouse.hateblo.jp

 

  2018年の記事は

本日中に

もう1本UP予定です 

 

読んでくださってありがとうございました
応援クリックしていただけると嬉しいです
 
 f:id:usahouse:20171125191846j:plainむっちゃん元気です♡

ミニマリストの参考になるブログはこちらからどうぞ

持たない暮らし

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい