ひきこもりアラフィフミニマリストの実態

寝てる状態メインの、病気&障がい持ち独身ミニマリストの日々。

【断捨離】インナーは10着→8着【ミニマリストの服】

  

インナー10着のうち、

2着を手放しました。 

 

断捨離したインナー2着 

1.ワコールのスゴTフルスリーブ(ハイネック)

f:id:usahouse:20171005074129j:plain


2.Very Pinkの5分袖インナー

f:id:usahouse:20171023160334j:plain

  
インナー2着を手放した理由 

1.ハイネックインナーは出番がない
2.5分袖インナーは、ベターな代用品があるため、不要になった


ハイネックインナーは、冬の出番は1回でした。

モンベルのハイネック2着を着るようになったためです。

暖かくいい物ですが、実際に使っていないので、手放しました。

 

5分袖インナーは、もう着ないな、と思いました。

マックレガーのカットソーをインナーとして着るようになったためです。

ボーダーの色が気に入っていなかったことと、

生地の肌触りがイマイチだったこともあり、手放しました。 

 

 服の断捨離の基準(私の場合)

・着ていない ・難があり修繕する気がない ・着るのをためらう ・捨てるか迷っている

使い切ることは大切ですが、不要だと判断したら、早く手放した方がいいと思います。ここ数年、服の寿命より早く体質・好みなどの変化が訪れています。

ミニマリスト 断捨離の基準と手放した服

 

 現在の手持ちインナーは8着に 

f:id:usahouse:20180719053914j:plain

無印良品モンベルのインナーだけになりました。

ますます精鋭化し、それぞれの用途が際立ってきてると思います。

今の私にとって、ベストなインナー類たちです。 

そう思えることが嬉しいです。

 
読んでくださってありがとうございました
クリックしていただけると嬉しいです

ミニマリストの参考になるブログはこちらからどうぞ

持たない暮らし

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマリストの持ち物