ひきこもりアラフィフミニマリストの実態

寝てる状態メインの、病気&障がい持ち独身ミニマリストの日々。うさぎのむっちゃんと暮らしてます。

唯一のコートの買い替えか?【無印良品】【ミニマリストの服】【2017冬】

 

昨年10月に購入した。

1着だけのコートフード付コート(無印良品)。

f:id:usahouse:20171018173231j:plain

 

袖口の毛玉と毛羽立ちが気になってきました。

f:id:usahouse:20180211131351j:plain

 

今までの着用回数(累計)

・2017年

 11月 13回

 12月  8回

・2018年

 1月  7回

 2月11日現在 2回

 

累計30回。

 

30回しか着ていない!のに、これだけ毛玉と毛羽立ちができてる

というのが、正直な感想でした。

どんな条件下で活用されたのかも、影響するのでしょうが、私には衝撃でした。 

袖口以外は、特に傷みが気になる部分はないのですが、一番酷使されるし、人と接した時も目につきがちな場所。

唯一のコートだから、着るのが恥ずかしくなってきた今、代替品をチェックしたくなりました。

 

無印のネットショップでは、同じものはなく、フードなしの似たようなコートが出ていました。

 

 

 フード付が、よかった・・・ 

 

秋に、フード付再販するかな・・・。

でも、それまで、この袖口我慢するのは苦しいな・・・。

 

ともかく、試着してきました。

M~L・ライトシルバーグレーが、今と同じような感じです。気になっていたシルバーグレーは、顔写りがイマイチで、却下になりました。

手持ちのコートと、実寸サイズがあちこち変わっていたので、着てみないとわからないですね。

 

お値下げ期間までは、今のコートを着ながら、考えます。即買い替えはしません。

コスパがいいか悪いかは、人それぞれだと思います。

私は、昔の無印良品を知っているし、この品物でこの価格(4990円) は・・・出したくないです、ゴメンナサイ。

でも、フード付コートがうちに来てくれてること、とてもありがたいと思っています。いい仕事してくれてます。 

 
読んでくださってありがとうございました
クリックしていただけると嬉しいです

ミニマリストの参考になるブログはこちらからどうぞ

持たない暮らし

少ない服で着回す

少ないモノで暮らす

断捨離でゆとり生活

断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ミニマリストになりたい

ミニマリストの持ち物