ミニマリストうさぎの備忘録

楽をするためミニマリストになった障がい・病気持ちの独女。愛うさぎと難病の友人に残りの時間を使います。

室温17-19℃の服装

外気温12-16℃

 10月11日は最高気温30℃だったのが、11月の気温になり、今は12月の気温です。巷では、秋物ではなく冬物の服が売れてると朝のニュースでみましたよ。春秋はどんどん短くなっていますが、いずれは夏冬物+調整アイテムで事足りるかもしれませんね。
私事ですが、昨日の朝、愛うさぎ・むっちゃんの様子がおかしくなり心配でした。今はいつものむっちゃんに戻ってますが、しんどいのは人間だけじゃないですね。気を付けたいです。

部屋着重視の私。室温17℃の現在、新たなアイテム投入したので紹介します。

今の私のカッコです。

f:id:usahouse:20171017075029j:plain

 

内訳です。

f:id:usahouse:20170917173100j:plainf:id:usahouse:20170926031012j:plainf:id:usahouse:20171007020155j:plain

異素材トップス(部屋着兼外出着)、部屋着MUJIパンツ、ウルトラライトダウンコート(ユニクロ/部屋着として購入)に、一昨日購入した、中綿キルトスカート(2way巻きスカート)をはいてます。

 

中綿キルトスカート(2way巻きスカート)購入の理由

 1.巻きスカートにできる。

ひざ掛けだとお尻までフォローできず寒いのです。また、移動するたびに押さえなきゃいけないのも手間。この品物は、ウエストが5つくらいスナップがついているのもありがたい。

 f:id:usahouse:20171017075336j:plain

1つ2つだと、足りなかったり微調整ができないことがあるんですよね。あとウエストになる部分にはゴムも入ってますので伸びます。身長153㎝の私でマキシ丈!これ以上長かったら危ないので断念するところでしたので、ぎりぎりの丈でありがたかったです。

 

f:id:usahouse:20171017080820j:plain

エストから足首まで暖かいです。

 

2.ひざ掛けより熱が逃げない(個人的な感想です)

表地が化繊で撥水加工されてるせいか、ふかふかなひざかけやコットンの部屋着パンツと違って熱が逃げてづらい感じがします。外側はキルト地で内側は画像のようにもこもこで感触よしのあったかです。撥水加工されてますが洗えます。

f:id:usahouse:20171017075404j:plain

 

3.リーズナブル

1200円位でした。passportという雑貨屋さんで購入。このショップでは、以前もパジャマを買ったことがありますが、リーズナブルで使える、いいモノおいてます。オンラインショップが現在ないようで、商品リンクが貼れずに残念です。

www.passport.co.jp

 

無印良品ユニクロと100円ショップ以外にも、いい店あるよ!と私は声を大にして言いたいです。ミニマリストさんたちの利用されているリーズナブルなアイテムショップに注目している私です。紹介楽しみにしています。

 

最後に、元気になった愛うさぎのむっちゃんと、私をみはっているむっちゃんで〆ます。

 

f:id:usahouse:20171017081801j:plain

 f:id:usahouse:20171017081739j:plain

 

本日着用の服 (室内)

下半身の防寒を強化しました。

f:id:usahouse:20170917173100j:plainf:id:usahouse:20170926031012j:plainf:id:usahouse:20171015030903j:plainf:id:usahouse:20170930040012j:plainf:id:usahouse:20171017080820j:plain

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。