ミニマリストうさぎの備忘録

楽をするためミニマリストになった障がい・病気持ちの独女。愛うさぎと難病の友人に残りの時間を使います。

室温20-22℃の服装

 

10月13・14日、外気温15-18℃でした

 一昨日の最高気温は30℃で昨日は10度以上下がったそうです。今日はさらに下がりました。最高気温17℃。私はずっと家にいたのでそこまでの気温差を体感しなかったのですが、それでも服装は変わりました。

 昨日はエアコンをつけ、やや厚手の綿T+トレーナー地のMUJIパンツ+涼しい時はMUJI綿パーカーを着ていました。翻って、昨日と今日の部屋着です。

f:id:usahouse:20170917173100j:plainf:id:usahouse:20170926031012j:plainf:id:usahouse:20170926030840j:plain

f:id:usahouse:20171015030903j:plain

綿100%グレーソックス

BLONDOLL 17℃のワゴンセールで3足セットで売っていたものです。他の2足は断捨離して残っているのはこの一足のみ。

f:id:usahouse:20171015030941j:plain

無印のストレッチ天竺十分丈レギンスです。評判がいいので先日はじめて2足買いました。なかなか快適で、昨日から穿きっぱなしです。

 夜は、パーカーの代わりに、10/7以来の出番になるユニクロのウルトラライトダウンを着用しました。今も着用中です。 

usahouse.hateblo.jp

 

足首丈のソックスは、先に紹介したもの以外にもう1組持っています。

f:id:usahouse:20171015031955j:plain

グレー地に白うさぎ。綿混です。可愛いです。bleu bleuetのもの。

 

 しばらく11月の気温が続くそうなので、現在のスタイルが続きそうです。

こう寒暖差が激しいと、更年期障害+寒暖差疲労でますます動くのがしんどくなりますね。それをささえてくれるのが、

f:id:usahouse:20171015032610j:plain

愛うさぎのむっちゃんです。

むっちゃんハウスの掃除のために起きなくてはと思うのです。

 

本日着用の服 (室内)

いきなり防寒対策スタイルでした。

f:id:usahouse:20170917173100j:plainf:id:usahouse:20170926031012j:plainf:id:usahouse:20170926030840j:plainf:id:usahouse:20171015030903j:plainf:id:usahouse:20171015030941j:plainf:id:usahouse:20170930040012j:plain

クリックしていただけると嬉しいです。