ミニマリストうさぎの備忘録

楽をするためミニマリストになった障がい・病気持ちの独女。愛うさぎと難病の友人に残りの時間を使います。

MUJIタンクとワコールインナーと要注意事項(私見)

 

MUJIタンクトップを購入 

 f:id:usahouse:20170915041103j:plain

 無印良品の、オーガニックコットンリブボーダータンクトップです。セールで同じ物を2着購入。ライトグレー×白を選んだ理由は、グレー単色よりも白が入ることでライトなグレーに近づくことと、無地に飽きたことです。

今までは、2年前に買ったカーキの綿タンクを着ていました。ロング丈なのが決め手でした。トップスとの色の相性も着心地もよかったのですが、3着を着まわして飽きたので、今回は違うものを買いました。

 

 

ワコールのハイネックインナーを購入 

f:id:usahouse:20170915041121j:plain

手持ちのハイネックインナー3着すべてが黒だったので、グレーに近い色が欲しくて買いました。グリーンのようなグレーのような色で素敵です。上に無印のカーデを羽織るつもりです。ハイネックでもぴったりしすぎず、ネック部分のほんのりした光沢がシワっぽくくすんだ肌を小マシに見せてくれそうです。  

 

光沢やなめらかさをプラスしつつ「好き」も大切に 

私自身がすでにシワやダメージを負っているので 、ファッションアイテムでシワやダメージをプラスすると余計に老けて見えそうです。自分がヴィンテージ化しつつあるので、アンティーク要素はさらに朽ちている感じがでてしまいそうです。かつてはクラシカルな要素が大好きでまとっていましたが、今の自分ではもはやゾ●ビやホームレスに見えかねないので避けています。 個人的には切りっぱなしやフリンジも要注意です。ほつれた糸やフリンジ部分が肌のシワとあいまって、畝のように見えそうです。あくまでも、私個人の印象です。

 しかし例外もあります。リスクが大きくても投入する場合があります。その一つがこちら。

 

f:id:usahouse:20170915041153j:plain

うさぎプリント綿Tです。 色はグレー。プリントは黒です。
迷いに迷って買い 洗濯したら首回りがへたったので 一度は部屋着限定にしたのですが
あきらめきれずアイロンをかけて外出時に着用してます。ただし、着る時はボトムはライトベージュのサテンパンツとネックレスを合わせて光と艶をおぎないます。
そうしないと上半身がうるおい不足のカサカサ感がひどく見えるのです。
それでもやっぱり好きなんです、このうさT !

愛うさぎ・むっちゃんによく似てるのです。

f:id:usahouse:20170915064254j:plain

このうさT、購入後にネットショップで探しましたが、見つけられませんでした。思い切って買っておいてよかったと今でも思います。

購入時の詳細はこちらに書いてます。

ameblo.jp

 

 

 

クリックしていただけると嬉しいです。